ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

神奈川県 県立 横浜翠嵐高等学校 卒
東京大学 理科二類

李 論くん

■共通テスト得点 741点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 終わった。涙を必死に堪えていた。

■東進東大特進コースについて

東大特進コース・数学の真髄(青木純二先生)

 応用問題には手も足も出なかった私を東大の問題と戦えるレベルまで引き上げてくれました。特に存在条件についての授業は世界が変わります。その解法に至るプロセスを明確にしてくれるので苦手な人ほどオススメしたい授業です。後半のテストゼミではなるべく対面授業に出ることをおすすめします。

東大化学(大西哲男先生)

 東大化学を解くのに最低限必要な知識を体系的に教えてくれます。特に無機化学のまとめは直前期に必須なので第Ⅰ期講座は絶対取るべきです。

東大現代文(林修先生)

 なぜその記述をするのかなどを東大過去問を題材に教えてくれます。この授業を通して自信を持って記述できるようになりました。

通期講座・ハイレベル物理(苑田尚之先生)

 物理を根本から体系的に教えてくれます。マジで世界が変わります。神。時間はかかるが予習、復習は必須です。でも予習復習をするだけで大学入試物理で分からない問題はなくなると思います。

東大本番レベル模試

 とにかく採点が速く復習が非常にしやすいところがいい。また、年に4回もあるのでこまめに自分の位置を知れるのがありがたいです。個人的には高校内の順位が出るのが地味にモチベになりました。

東大生スタッフ

 いつでも東大レベルの問題の質問ができるのが非常にありがたかったです。質問に行きすぎて顔見知りになっちゃいました(笑)。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 常に自分は主人公であるという心持ちでいましょう。
 そうすると何か嫌なことがあってもどうせいつかは良くなると思えるのでメンタルが安定してコンスタントに勉強を続けられると思います。ここで歯を食いしばって頑張った分だけ周りに差をつけることが出来ます。どうせ死なないので死ぬ気で頑張ってください。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。