ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

千葉県 市立 銚子高等学校 卒
東京大学 理科二類

篠塚 天周くん

■共通テスト得点 824点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 倫理,政治経済

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ もぅまじ無理。。。。

■東進東大特進コースについて

 私は東進では主に物理を勉強しました。「ハイレベル物理」では苑田尚之先生に、高校物理としてではなく、物理学として深い理解を目指して教えていただくことができました。初めは本当に何を言っているのかわからない!!という感じでしたが根気強く時間をかけて何度も繰り返し聞くうちにだんだんと理解でき、一気に物理学への理解が深まったように感じました。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 地方の受験生は特に、家族や友達などの周りの人たちからの期待も大きく、時にはそれを重圧に感じてしまうこともあると思います。プレッシャーに負けそうになった時こそ「自分は地方からでも東大を目指せるくらいすごいんだぞ!!」という自信をもって、最後の最後まで東大志望を貫き通してほしいです。地方非進学校だろうと、全力を尽くせば東大には行けます。周りの人のため、ではなく自分のために決めたゴールを目指して頑張っていってほしいです。皆さんの合格を全力で祈願します。応援しています。がんばれ!!!!!!!!!!!!

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。