ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

兵庫県 私立 神戸女学院高等学部 卒
東京大学 理科三類

山﨑 夢芽さん

■共通テスト得点 883点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 倫理,政治経済

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 今自分は志望校の入学試験を受けているんだと考えると嬉しく、リラックスして受験できたと思います。

■東進東大特進コースについて

 過去問演習講座は解いた過去問を添削していただけるので答案の質をあげることができ、また答案を見た上でのおすすめの勉強法や受験生としての過ごし方についても暖かいアドバイスをくださるので様々な面で助けられます。特に共通テスト前後には共通テスト前後に何をしたらいいか、二次試験の感覚を取り戻すためには何をすればいいかを中心にご意見をお聞きすることができ、二次試験までの間の勉強にいかすことができました。
 東大本番レベル模試では、こまめに自分のやるべきことを確認し、また東京大学の試験の形式の中でどう自分の力を出し切るかをデモンストレーションすることができます。時間配分や解く順番など様々なパターンを緊張感がある状態で試すことができるので、非常に助けになります。また直前東大本番レベル模試では、この二つに加えて共通テスト形式の演習から二次試験形式の演習への切り替えをスムーズにする効果があります。
 担任、担任助手の方は面談を中心に様々な面からサポートしていただき、二次試験前の激励などもしてくださって良かったです。励みになりました。
 東大特進コースの授業では、レベルが高くなおかつわかりやすい授業を受けることができ、また説明の合間に先生が進路の決め方から人生論まで語ってくださいます。将来何をしようか想像しながら勉強すると一段とモチベーションがあがりますし、問題の解き方が頭に入ってくる爽快感もあり、授業がとても楽しみでした。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 受験生として一年間を過ごし、良いことばかりでも悪いことばかりでもありませんでしたが、先生方や家族にかけてもらった温かい言葉や応援が一番心に残っている自分は幸せ者だなと思います。後輩の皆さんも時には周囲の人に助けられながら、せっかく受験生として過ごせる時間を大切に、悔いのないようにいい経験にしてほしいです。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。