ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 私立 武蔵高等学校 卒
東京大学 文科二類

佐藤 由啓くん

■共通テスト得点 806点/900点

■共通テスト得点選択科目 世界史 地理 化学基礎 生物基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 自己採点は甘めなので、なんとか滑り込めていると助かる。

■東進東大特進コースについて

模試

 東大本番レベル模試は本当に素晴らしかったです。まず、返却が非常に早いです。私は早く結果を確認したくてたまらず、うずうずしてしまうタイプだったので、東大本番レベル模試はすぐ返ってくるので、復習もしやすかったです。

リスニングアプリ

 リスニングアプリもよく利用しました。私はリスニングが苦手でしたが、このアプリで選択肢を早く読む癖と、該当箇所の選別ができるようになった結果、本番のリスニングは1問ミスでした。本当に感謝しています。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 私の体験記をここまで見てくださった方であれば、私がいかにテキトーな受験生活を送っていたかがおわかりいただけると思います。それでも本番で合格まで持って行けたのは、自信を持ち続けたからです。自分が落ちることは想像も出来ないと思い込むことにしました。周りの方には大変失礼ですが、入試本番では周りの人の中で私が1番だと思って挑みました。B判定あたりのボーダー付近では本番のメンタルが結果を大きく左右すると思います。勉強を沢山するのに越したことはありませんが、自分なりにやってきたことを他人の勉強量と比べすぎず信じ切ることを大切にして欲しいです。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。