ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 私立 國學院大學久我山高等学校 卒
東京大学 文科一類

牧野 詩子さん

■共通テスト得点 800点/900点

■共通テスト得点選択科目 世界史 地理 生物基礎 地学基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 易化してる……。

■東進東大特進コースについて

授業

  • 松田聡平先生(数学) 効果的に典型解法の整理をして下さり、問題と向き合う時どういう頭の使い方をすれば良いかを学べます。また、授業前に毎回実施される小テストであやふやな分野を効率的に洗い出せました。成績優秀者にはプレゼントがあります。
  • 林修先生(現代文) 絶対受けるべきです。解き方の体系を学べます。

過去問演習講座

 PDFで簡単に過去問の印刷ができてとても便利です。しかも25年分もスタッフさんに採点をしてもらえて、返却が速いです。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

共通テスト

 共通テストはとても大切です。共通テスト利用で私大の合格を取れれば結構余裕ができます。普段の模試から9割を目標にしましょう。直前の演習も効果的です。

最後に

 本番では練習でやってきたことしかできません。従って、模試やテストゼミを利用して、限られた時間の中で整理された答案を作れるように準備する必要があります。そのために、東進のコンテンツや学校での添削など使えるものは何でも使ってみて下さい。
 あと、模試の成績が悪くてもどうにかなります。萎えて勉強を放棄することだけはしないで欲しいです。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。