ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 私立 攻玉社高等学校 卒
東京大学 文科二類

広常 航平くん

■共通テスト得点 786点/900点

■共通テスト得点選択科目 世界史 地理 化学基礎 生物基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ いや微妙すぎる。最低点でいいから受かってほしい。

■東進東大特進コースについて

 東大特進では現代文、古文、世界史の授業と、東大本番レベル模試を活用しました。
 授業はどれも質の高いものが展開されています。オンラインは自分の都合にあわせて視聴でき、一時停止や視聴し直すこともできる利点があります。首都圏在住の受験生でも自分の都合によって対面とオンラインを受講し分けましょう。
  • 現代文(林修先生) 主に東大の過去問を用いて感覚で解きがちな現代文を論理的に解説してくださる素晴らしい授業でした。授業中の毒舌雑談も面白かったです。あと復習はちゃんとしましょう。私は復習をサボりまくった結果苦手意識を払拭できないまま本番を迎える事になってしまいました。
  • 古文(栗原隆先生) 歌いながら授業をなさるスタイルで最初はビビりましたが面白いしわかりやすく、添削も丁寧です。付録の資料も最強です。あと直前期の激励動画はめちゃくちゃ元気つけられるので必見です。
  • 世界史(荒巻豊志先生) おそらく受験生が聞けるものの中ではトップクラスに濃い東大世界史の解説が展開されます。生徒との双方向授業で、毎回授業後の帰宅前に先生に自分の答案を見せることになります。緊張感がありますが面白いです。合間の世界史に関する雑談も毎回興味深かったです。
  • 東大本番レベル模試 年4回開催されるうえとにかく返却が早く復習がしやすいです。判定が悪くても気落ちせず、復習に力を注いでください。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 受験生としての生活は長いようで一瞬です。特に高3の一年間はマジであっという間です。そのような限られた時間の中では、ちょっと気を抜いただけでも後々後悔する事になりかねません。実際私も直前期は「なんであの時ちゃんとやらなかったんだ」という後悔の連続でした。受かっていたからよかったですが落ちていたらその後悔は残っていたと思います。皆さんはやる事を完璧とはいわないまでもできるだけこなして、万全の体制で本番に臨めるよう頑張ってください。ここまでお読み頂きありがとうございました。陰ながら応援しています。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。