ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 私立 攻玉社高等学校 卒
東京大学 文科二類

渡邉 理人くん

■共通テスト得点 773点/900点

■共通テスト得点選択科目 世界史 地理 化学基礎 地学基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 得意の地理でやらかし動揺、英語で総崩れ。。。終わった。後期頑張ろう。

■東進東大特進コースについて

受講講座

 地理、現代文、古文を主に受講しました。これらの科目は自習がしにくく、自分のウィークポイントだったことが理由です。プレ講座、第一期講座と、自分がとった講座をキッチリこなしていくことが大切だと思います。やるべきことをしっかりこなしているという感覚が自信になります。
 直前テストゼミは特にオススメです。オリジナル問題なので、過去問をほとんどやってしまった人にもピッタリで、共通テスト後に東大二次の感覚を取り戻すのにもうってつけです。また本番さながらの解答用紙がやる気をそそります(個人的にはここが1番オススメ)。添削付きなのも嬉しいです。魅力的な講座はたくさんありますが、とりあえず一個選べと言われれば、直前テストゼミが圧倒的にオススメです。

東大本番レベル模試

 年4回あること、結果の返却がとても速いことが本当に助かりました。実力を測るだけでなく実力をアップさせられる模試だと思います。問題の質も本試に近いと感じます。受験者層のレベルは高く、良い判定が出にくかったとしても、気にしすぎず弱点を洗い出す意識が大切だと思います。また、この模試でA、B判定がとれたら相当自信を持って良いと思います。私は最後までA判定がとれなかったので、とれた人はすごいなあと尊敬するばかりです。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 E判定から始まり、共通テストでは数学Ⅰを解いてしまい、早慶で惨敗し、試験本番前日には真夜中の3時まで眠れず。。。東大入試の後は後期の勉強を始め、合格を信じていたのは親くらいでした。今でも本当に信じられないし、嬉しいし、それと同時に最後まで何が起こるのかわからないのが受験だと身をもって感じました。今調子が良い人は決して気を抜かずに走り抜けて欲しいし、なかなか結果が出ない人も絶対に諦めずに自分や周りを驚かせて欲しいです!!応援しています!!

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。