ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

神奈川県 市立 南高等学校 卒
東京大学 文科三類

森 彩夏さん

■共通テスト得点 791点/900点

■共通テスト得点選択科目 日本史 地理 生物基礎 地学基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 落ちた。数学明らかに易化なのに0完。終わった。

■東進東大特進コースについて

 東大特進コースでは、林修先生の現代文、山中裕典先生の日本史、第一志望校対策演習をとりました。
  • 現代文

現代文をなんとなくで解いている人は絶対に取るべき講座だと思います。論理構造の把握ができるようになりました。また添削があり、1,2年生は林先生に添削してもらえ、3年生は優秀な(林先生が認めた)スタッフの方の添削が受けられます。受講時にダウンロードできるプリントもかなり役立ちます。私は添削してもらった解答を直前期何度も見返しました。

  • 日本史

山中先生の図解が分かりやすく受講していました。テキストについている年表が経済史や外交史もまとめられているので横のつながりと縦のつながりを意識して学べました。

  • 第一志望校対策演習

各教科、分野ごとに対策できてよかったです。数学で微積分野は簡単なことが多いので、しっかり対策をしました。地歴は添削が丁寧で、書かなくてはいけないポイントがよく分かりました。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 受験勉強のことで不安なことがあったら積極的に東大特進のスタッフに聞いてみるのも一つの手だと思います。特に志望時期が遅い人は、悩んでいる時間ももったいないのでガンガン活用しましょう。入試本番も予定通りにいかないこともあるかとは思いますが、とにかく落ち着いて一秒でも早く切り替えて頑張ってください。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。