ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 私立 早稲田高等学校 卒
東京大学 文科三類

青木 颯太郎くん

■共通テスト得点 746点/900点

■共通テスト得点選択科目 世界史 日本史 物理基礎 地学基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 運が良かったら受かってるカモ

■東進東大特進コースについて

東大本番レベル模試

 問題の難易度が本番に近く、返却スピードが桁違いに速いのですぐに復習が出来ます。しかも解答用紙が本番とほとんど一緒です。私は本番の初日の国語の前に少し緊張していたのですが、解答用紙が似すぎていて模試を受けるかのようにリラックスして受けることが出来ました。

第一志望校対策演習

 大問別・分野別に東大本番レベル模試の過去問が出てくるので、各教科の確実に点を取りたい大問や苦手な分野の類題演習を多く積むことが出来ました。

宮崎尊先生(英語)

 各期で東大英語の大問練習ができます。第Ⅱ期講座の授業を受けてテキストを何回も何回も音読したら英作文が得点源となり、第Ⅵ期講座では全大問の網羅的な演習により最終確認が出来ました。

山中裕典先生(日本史)

 日本史の記述問題がただの知ってる知識の羅列ではなくなります。配布されるプリントは何度も見返しました。質問への対応も丁寧で、私は授業が終わるとほぼ毎回添削をしていただきました。

荒巻豊志先生(世界史)

 オンライン授業だけでもかなり力がつきます。授業では、世界史の話は勿論のこと現在の世界情勢や社会の事など(説明が難しい……)の興味深い話をたくさん聞くことが出来ます。ぜひ一度は受けて欲しい授業です。周りの受講生のレベルが高いのでいい刺激にもなります。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 タイトルにもある通り、受験生生活を送るうえで基本的には長時間・長期間勉強する体力が必要です。なので早いうちから勉強習慣を付けましょう。何度か書いてありますが、受験において精神的な安定は普段の勉強や入試本番においてかなり大事です。その意味で、模試で良い判定を取っておけると強いです。適度に休憩を挟んで辛くなったら友達や家族、先生、東進・東大特進のスタッフの方に相談して下さい。皆さんが東大に合格できることを祈っています!慣れないタイピングでここまで頑張って打ち込んだので、読んでくれた方はありがとうございます。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。