ブログ
2020年 12月 5日 八ツ井’s大学生活

こんにちは、八ツ井です。
もう12月って早いですよね。。。
友達とラーメンを食べながら
12月模試の振り返りをしたのが懐かしいです。
受験生の皆さん!!
今が2020年のやり残したことをやりきる
最後のチャンスです!!
そんな今日のテーマはこちら!
はい、僕の大学生活についてですね。
基本的には
授業、サークル、東進
の三軸で生きてます。
授業は隔週で3コマ対面でほかはオンラインという
ハイブリッド型です。
対面なのは語学と体育ですね。
課題はテストとレポートが半々ぐらいです。
後期は対面試験をするようなので
しっかり準備しないと。。。
サークルは多くて週に3回ぐらい
大学の構内や近くでテニスしてます。
たまに体を動かすのも
健康のために大事ですね。
そして最後は東進です!
東進で何してるかは
東進生の皆さんに特段言う必要はないですよね笑
てな感じでダラダラ書いてきましたが
こんな感じで大学生活を送ってます。
来年はコロナと安全に共存できると信じて
(収束するのが一番ですが)
皆さんが「いい」大学生活を送れることを
微力ながら願ってます。
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 12月 3日 松田’s大学生活
約5か月ぶりに
ブログを書きます
松田です
ゼミの発表の
準備に追われて
毎日自転車で
大学の図書館に通う日々です
今日は
そんな自分の
大学生活を
少しだけ
紹介したいと思います

自分の今の大学生活は
授業と課題と部活の
3つしか無い
と言っても
過言ではありません
まず授業ですが
学校に行くのは
週に1回だけで
あとは全部オンライン授業です
受験生時代に
映像授業には慣れていましたが
やっぱり授業は対面のほうがいいな
と思います
次に課題ですが
メインはやはり
小テストとレポートです
小テストは比較的やり易いのですが
レポートは文章力の無い自分は
とても時間が掛かってしまうので
とても大変です
特に期末レポートなどは
何千文字という指定があるので
何日もかかってしまいます
最後に部活ですが
自分は今フットサル部に入っています
練習は週に2,3回で
しっかりと練習しています
大学なのにサークルじゃないのか
と思う人もいるかもしれませんが
大学には部活も沢山あるので
大学で新しいスポーツを始めてみるのも
いいかもしれません
受験生は今が一番
大変かもしれませんが
大学は楽しいことばかりなので
あと3か月弱全力で
頑張って下さい!!!
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 12月 2日 12月がはじまるよう
こんにちは!野本です。
今日朝起きたら、部屋の空気が冷たくて一気に冬を感じさせる気温となりました。
体調にだけは気をつけてお過ごしください。
今日のテーマはこちら!
あっという間に月日が過ぎてもう12月になりました。
受験生の皆さんは最後の仕上げをやっていこうとする時期ではないでしょうか。
まだちょっと、、、
という方は最後に弱点を克服するチャンスとなります。
一年間の受験生生活もあと少しとなるので、
後悔の無いようににしてください。
また、冬になると一気に体調を崩しやすくなります。
せっかく準備してたのに本番で
全力を出し切れなかった、
集中できなかった、
ということが無いように
日ごろの手洗いうがいなどの予防をしっかりしましょう!
何か悩み事があるときは遠慮なく
担任助手に聞きに来てください。
12月も突ッパしていきましょ。
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 12月 1日 誠人’s学校生活
どうもどうも
誠人
です
なんとびっくり
今日から12月です
早いですねー
冬ですよ冬
さて、
このブログでは
担任助手から
勉強法や生活習慣などの
アドバイスを主に書いている
のですが
僕は最近感じました。
たまにリラックス的なブログが
あってもいいのでは
と
そこで…!!
僕の今の学校生活を晒します!
え?需要無い?
許してください。
えー。まず、今の学校は
徒歩0分
という立地の良いところに
通っております。
はい。そうです。
家です。
冗談はさておき、
起床時間は7時台
そこから9時まで授業の準備をし
授業をPCで受ける
授業が終われば
東進に行くか家事の手伝い
(もしくは野球観戦)
で一日が終わります
コロナの影響で
家事の時間が増えたように感じます
このように家から一歩も出ません。
家から出る日は
東進に行く時がほとんどです
東進愛
です。
このご時世なので
友達と遊びに行ったり
外食したりは
ほとんどしてません。
「友達いないからだろ」
というツッコミはやめてください。
先ほども述べましたが、
僕は基本
家か東進で過ごしています
”学校生活”とは
という感じです
来年はもっと明るい大学生活を
送りたいです!!
では、
また
*********************************
お申込みはコチラから!!
2020年 11月 30日 二次私大対策、終わってますか?

みなさん、いかがお過ごしですか?
最近またコロナウイルスが
猛威を奮っていますね…
緊急事態宣言がまた発令されたら
自粛期間となるわけですが
前回の春先の自粛期間に
私は何をしていたんだろう
と思って
インスタやツイッター、LINEなど
見返してみたのですが
本当に暇だったのでしょうか
高校の友達と
5時間も通話していました
それに比べて今は
大学の課題に追われて
忙しくも幸せな日々を
送っています
堕落した生活だけは
避けたいものですね
受験生のみなさんも
身体には十分気をつけて
残りを駆け抜けて
行きましょう!
今日のテーマはこちら!!
二次私大の過去問についてですね!!
二次私大の過去問、
特に私立専願のかたは
この時期第一志望が
10年間分終わっていない
ということは言語道断です。
皆さん、もう12月です
正直年が明けたら
学力を向上させる勉強は
もうできないと思った方が良いです。
とにかく12月が学力にブーストが
かけられる最後のチャンスに
なります。
ここの時間、無断になんて
できませんよね??
1日1日を大切に
しっかり勉強していきましょう!
あと47日!
後悔のない受験勉強をしていきましょう!
*********************************
お申込みはコチラから!!










