ブログ
2022年 10月 15日 自己紹介【伊藤未羽編】


みなさんこんにちは!担任助手の伊藤未羽です。
齋藤担任助手とは、高1から同じ部活で、しかもほぼ同じ時期からお互い東進に通っていたので、こちらこそいつもお世話になっております。って感じです!
まだまだお世話になります。
今回のテーマは自己紹介です。
私は普段校舎にいる時間が他の担任助手よりも少ないので、今回を機に少しでも私のことを知ってもらえればと思います。
出身中学校は、松戸市立第四中学校です。
柏校には松四出身の人はほとんどいないんじゃないかなー、と思っているので、もしいたら声をかけてください!
中学校まで吹奏楽部でトランペットをやっていました!
中3の時にコンクールでやった曲は、課題曲Ⅱ「マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ」と「ミラージュ・サンク」です。
もし伝わる人いたら声かけてください!!ぜひ吹奏楽トークしましょう!!
出身高校は、東葛飾高校です。
サッカー部のマネージャーをしていました!
私たちは修学旅行に行けなかった代なんですが、その代わりに本来の修学旅行の日の授業はみんなで夢の国のキャラクターのカチューシャを付けて受けました。
ノリノリでカチューシャを付けて授業をしてくださる先生もいました。
三年間で最も東葛を感じた瞬間でした。
高2の皆さんはちょうど修学旅行の時期だと思うので楽しんできてくださいね!
そして現在早稲田大学文化構想学部に通っています。
第二外国語でスペイン語を選択していて、週4回授業があるので(かなり多いですこれ)英語とごちゃごちゃになって頻繫にパニックになります。
その他には、ジェンダー論、メディア論、心理学、文学、ミュージカル分析、など幅広い授業を受けています!
この秋学期には「オカルト芸術論」なんていう怪しげな授業をとりました。おもしろいです。
そして趣味!
いろいろあります。
まずスポーツ観戦が好きです。
何より野球が好きで(サッカーじゃないの?っていうのがデフォルトのツッコミです)、千葉県の幕張に本拠地を構えるカモメがモチーフの某球団を応援しています。
今年は5位に終わってしまいましたが、何より完全試合、それから監督交代など色々あったので、来年も期待したいと思います。
「俺たちの誇り!!何も恐れずに共に戦おう。」
野球以外にもサッカーとかバレーボールとかも観ます。
それから漫画も読みますし、アイドルも好きです。
すべて書くと長くなりすぎてしまうので、校舎で声をかけてください!
以上!!おしまい!!
ありがとうございました!
改めてこれからもよろしくお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/1uL7cbPBw43ViUqSbD_RpnIF_k9lk1kF3ewcnKIqGuvc/edit
(↑ ↑ ↑こちらのURLからも投票可能です!)
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
はじめての会話は日本史の1000題テストで隣に座った時でした。
その時のぎこちなさが完全になくなって嬉しい、
いつも優しいあの人です。
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 10月 15日 自己紹介【生沼登太編】


皆さんお待たせしました、生沼登太の出番です!
テーマが自己紹介ということで、さっそく僕のことを話していきますよ!
名前は生沼 登太(おいぬま とうた)です!
苗字は”おいぬま”と読みます。
たまに僕の名前を間違える人がいるので注意です!
間違えた人はその場で僕の名前を10回音読させますよ。
続いて僕のキャリアを紹介していきます!
奈良県橿原市で生まれ、千葉県鎌ケ谷市で育ちました。
鎌ケ谷中学校では齊藤祐希担任助手とサッカー部で切磋琢磨していました。
喧嘩をしたこともありましたね…
そして舞台は柏中央高校です。
高校での思い出はサッカー部のことしかないですね。
岡安担任助手と頑張っていました!最高の思い出です!
(僕はベンチを温めていましたが…お恥ずかしい)
そんな感じでサッカーが好きです!
観戦することも大好きなので、興味がある人はぜひ話しましょう!
さぁ、生沼登太の歴史をもっと見ていきましょう。
実は僕、ピアノ、水泳、そろばん、バスケットボールを幼いころ習っていました!
ピアノとそろばんは2年間、水泳は5年間やっていました!
バスケはかの有名アニメ(ポ〇モン)が見れなくなってしまうのですぐやめました(泣)。
どれもまだ現役並みの実力があると自負しています!
今思うと、小さい頃に色々なことに触れることができたのは自分の成長に繋がっていると感じています!
なので僕は大学でも新しいことに挑戦しています!
苦手な数学、受験では使わなかった日本史を頑張っています!
「数学って意外と面白いな」「日本の文学にはこんなものがあるのか」
と、大学での生活を自分なりに面白がっています。
知らないことを知るってとても面白いことです。それが自分自身の成長となり、必ず将来に役立ちます!
皆さんも苦手なこと、今まで興味のなかったことに触れ人生を楽しみましょう!
最後の方は自己紹介と少し離れてしまいましたが僕のブログはこの辺で!
https://docs.google.com/forms/d/1uL7cbPBw43ViUqSbD_RpnIF_k9lk1kF3ewcnKIqGuvc/edit
(↑ ↑ ↑こちらのURLからも投票可能です!)
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
黒
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 10月 14日 自己紹介【齊藤祐希編】
こんばんは。担任助手の齊藤祐希です。
最近、友達が僕のブログに反応してくるので、少し恥ずかしいです。
文章で綴ったものを見られるのってちょっと照れくさいですよね、、!
さて、自己紹介ですが、僕はとにかく自分の好きなことについて書きたいと思います。
①スポーツ
スポーツはするのも見るのも大好きです!
友達と仲良くなるきっかけもスポーツがほとんどです。
ぜひ一緒に運動・観戦しましょう!
②旅行
まだ知らない土地に降り立ったとき、あのワクワク感はたまりません。
楽しかった出来事を語り合う夜の雰囲気も良いですよね!
③夢の国
夢の国皆さんは好きですか?
心も体も成長していますが(していると信じたいですが)、夢の国を純粋に楽しむことが出来る童心は失いたくないなと常日頃思っています。
幸せな人のまわりには幸せオーラが漂っていますよね。あの感じが大好きなんです。
こうして好きなことをひたすら書いていくこともできますが、せっかくです。この先の話は校舎でしませんか!
皆さんの楽しそうな話を聞くのも大好きなので、待っていますよ!
https://docs.google.com/forms/d/1uL7cbPBw43ViUqSbD_RpnIF_k9lk1kF3ewcnKIqGuvc/edit
(↑ ↑ ↑こちらのURLからも投票可能です!)
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
次のブロガーは・・・
大学生活とーーーーーっても忙しそうです!
僕も高校時代かなりお世話になりました。
いつもパワフルなあの人です!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

2022年 10月 13日 自己紹介【渡邊拓夢編】
この間の空白には…

お疲れ様です!電子レンジでチンしない派の渡邊です
遂にクリスマスですねもうすぐ…みんなは何をして過ごします?僕はサンタさんを楽しみにしています。
最近クローゼットの中から物音がします。昨日腹痛が酷かったです。絶対サンタです。
今年こそサンタ捕まえます。
。
自己紹介何書けばいいかわからないけど頑張ります。
日本人⇒増尾幼稚園⇒中原小学校⇒中原中学校⇒柏の葉高校⇒青山学院大学
五人家族で猫が一匹います。名前は栗?マロン?マンチカンです。
三人兄弟の長男で弟が二人います。意外?そうなんですよ僕実はしっかりしているんですね。
好きなことはそうですね、運動して漫画読んでゲームして寝てドライブすることで趣味は友達の車の助席
最近ずっと真夜中でいいのにを鬼リピしています。
みんなの2022年はどうでした?僕は悲惨な経験が5回もありました…是非僕がいるときに聞いてみてちょ
https://docs.google.com/forms/d/1uL7cbPBw43ViUqSbD_RpnIF_k9lk1kF3ewcnKIqGuvc/edit
(↑ ↑ ↑こちらのURLからも投票可能です!)
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
次回のブロガーは、、、
漢
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
2022年 10月 11日 自己紹介【松本拓海編】


こんにちは、担任助手の松本です!
須藤さんの「明日のブロガー」で中学元バレー部なのがばれてしまいました…。
「どう?意外でしょ」ってしたかった…。
ということで、今回は改めて
「松本拓海とはいったい誰なのか」
を紹介していきたいと思います。
名前:松本拓海
生年月日:2002年12月2日
星座:いて座
小学校:増尾西小学校
中学校:光ケ丘中学校
高校:薬園台高校
大学:一橋大学 法学部(現在2年生)
薬園台高校、皆さんは知ってますかね?めちゃくちゃ文化祭を愛している学校ですよ。
中学の部活はバレーボール部、高校は弓道部でした。
弓道ってザ・武道という感じなので物凄くかっこいいです。
YouTubeとかでも競技の様子が見れたりするのでぜひ見てみてください!
最近ハマっていることはキャンプ動画を見ることです。
「キャンプ用品(ギアと言います)を集めていつかソロキャンしてみたい…!」
という野望を最近もっています。
大学は法学部です。
私は「セーフティネットから外れてしまういわゆる社会的弱者を救うにはそのセーフティネットを構成する法律について学ばねばならない」と考えたから法学部を志望しました。
現在は将来の仕事として国家公務員が気になっていたりしますね。
他にも一人暮らししていたり、眼鏡だったり、東進にいっつもいたり…
ほかにも「松本拓海」にはいろいろ紹介したいことがあります!
ぜひ詳しくは東進の受付で「松本拓海」に声をかけてみてください!
https://docs.google.com/forms/d/1uL7cbPBw43ViUqSbD_RpnIF_k9lk1kF3ewcnKIqGuvc/edit
(↑ ↑ ↑こちらのURLからも投票可能です!)
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼
明日のブロガーは…
第一印象が「すごいしっかりしている」で、
唯一その印象が崩れていない大学1年生です!
お楽しみに!
▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼













