ブログ | 東進ハイスクール 柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 246

東進ハイスクール 柏校 » ブログ » 固定ページ 246

ブログ 

2022年 8月 23日 おすすめ息抜き方法(塩畑編)

 

どうも政大学学部律学科の者です。

そう生粋の法学生なんですね私は。

でも自分は法律関係の道に進むことは全く考えていません。

その理由は以前のブログで書いたことがあるので興味ある人はぜひ読んでみて下さい。

 

 

以前大学の休み時間に、目薬を差してくれと友達に頼まれたので手伝ったんですけど

差した後に「はい、パチパチして」と言ったら、その友達が手を叩き始めたので

バカだなと思いめちゃ笑いました。

 

どうも塩畑です。

今回のテーマは

「おすすめの息抜き方法」

です。

 

自分が受験生時代に実践していたのが2つあるのでそれを紹介したいと思います。

 

①外に出る

今はみんなまさに夏休みで一日中塾や家で勉強している人ばかりだと思います。

しかし、一日中部屋の中にこもって勉強するのは集中力がどんどん削がれていきます。

なので、少し外の空気を吸い気分転換をすることはすごく効果的だと息抜きに良いと思います。

自分は塾の周りを散歩したり電車見たりしていました。

 

②他の教科の勉強をする。

これは部活があって勉強時間が特に取れないときにやっていたことですが

自分は日本史が好きで勉強していても別に苦ではなかったので

英語や国語で文章をずっと読んでいると疲れた時に、よく日本史に切り替えて勉強していました。

低学年の方は自分の好きな教科を作ることは大事だと思います。

 

 

 

みなさん模試お疲れさまでした。

自分は実際に点数が上がったのは12月の最終模試でした。

今回の模試で結果が良かった人も良くなかった人も

一番大事なのは勉強量と質を本番まで継続・向上・改善していくことです。

一緒に頑張りましょう‼

 

以上、塩畑が東進ハイスクールの提供でお送りました。

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

あしたのブロガーは、

最近髪をばっさり切った人です

こりゃ分かっちゃいますね

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

2022年 8月 22日 おすすめの息抜き方法【廣瀬碧衣編】

こんにちは、廣瀬です!

 

まずは、昨日模試を受けたみなさん、お疲れさまでした!

夏休みの勉強の成果は発揮できましたか?

 

おそらく、夏休みは今まで以上に勉強を頑張ってきた分、この模試を終えてそれぞれいろいろなことを感じているはずです。

成績が伸びてうれしい気持ちも、

あまり点数が振るわなくて悔しい気持ちも、

全部いままで頑張ってきたからこそ感じられることです!

まずは今日までの頑張りに自信をもって、まだまだ足りないと思うのであれば、夏休みラスト全力で頑張り切りましょう!!

 

ファイト~!!!!

 

 

とまあ、全力で頑張ることも大事なのですが、

全力で頑張り切るためには「息抜き」も大事になってきます。

 

なので今回は

おすすめの息抜き方法

についてお話させていただこうと思います。

 

私のおすすめの息抜き方法は、ズバリ!!

おいしいものを食べることです😋

 

私は必ず1口で食べれるようなお菓子(チョコとかグミとか)を持ち歩いていて、疲れたら食べていました!

受験期は、コンビニに行ってお菓子コーナーを眺めるというのも息抜きの一環(?)としてやっていましたが、これは短時間でかなり幸せな気持ちになれるのでおすすめです🫶

 

ちなみに、知っている人も多いと思いますが、糖分が不足していると

「集中力の低下」「記憶力の低下」「疲れやすくなる」「イライラしやすくなる」

などデメリットが多いので、

適度にお菓子を食べて勉強の効率もアップさせちゃいましょう!

 

 

それでは今日はこのへんで!

がんばれ!柏校!

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

あしたのブロガーは、

法法法

わかるかな、?

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

2022年 8月 19日 担任助手の夏の思い出【深迫祐樹編】

 こんにちは!担任助手の深迫です。 

最近暑すぎて遊びに出かけるのも屋内に施設にしか行かなくなってしまいました。

8月も下旬に入ろうとしていて、休みが過ぎるのは早いなと改めて実感しています。 

夏休みももう終盤戦、残りの時間を無駄にせず勉強に励んでいきましょう!

さて、さっそく今回のお題に入っていこうと思いますが、

今回は担任助手の夏の思い出です。

勉強の日々だったみんなにこの話をするのも気が引けますが

あくまでもお題に忠実に話していこうと思います。

今年の夏、自分は日光に出かけました

旅行にはレジャーを求めていた自分が避暑地に行く選択をするなんて

自分も大人になったんだなと思いました。

自然に癒されて懐石料理を食べた旅

修学旅行で行った時とは違う新鮮な旅行でした。

夏休みが長い大学生になった今、

これ以外にもたくさん遊んだけど実はまだ一か月ぐらい夏休みが残っています。

学んで遊んで、自分の好きなことを自由にできるのが大学生です。

楽しい大学生活をつかむためにも

目の前の勉強を着々とこなしていきましょう!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

高校時代には以外にもスポーツマン

最近知って本気で驚いたのは

ここだけの秘密です

お楽しみに~

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

 

2022年 8月 18日 担任助手の夏の思い出【寺尾美咲編】

みなさん、こんにちは~!!

最近暑すぎて、ついにハンディファンの魔の手に落ちた

本物寺尾美咲です。

めちゃくちゃなめてました、ハンディファン

こいつなしではもう生きていけない気すらします。

ハンディファンと一生を添い遂げたいです。

生まれてきてくれてありがとう、ハンディファン

本当に助かっています。

これからも末永くよろしくね、ハンディファン…!!

 

 

ちなみに今日届きました。

 

 

本題に入ります。

 

本日のブログのテーマは

「担任助手の夏の思い出」

ですね!

 

担任助手的夏の思い出、風物詩といえば

「サマータイム」

一択ですね…。

閉館時間などが大幅に変化する、特別時間割のことです。

サマータイム開始というのを聞くと、夏が始まったなという感じがします。

皆さんは、サマータイム1限開始時間である8時5分までに朝登校できていますか?

何となく朝起きれなくて11時にきちゃった☆なんてことは

ま さ か

ありませんよね?(^▽^)/

受験の天王山と言われる通り「夏休み」というものは

皆頑張って当たり前なんです。

差をつけにくい時期でもあります。

だからこそ、ちょっとの甘えがのちに

他の受験生に大きく差をつけられる原因に

なるかもしれませんよ?

 

夏休みももうそろそろ終盤ですね。悔いが残らないように、

やれることはやり切ろう!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは…

 

柏校が誇る三大「ゆうき」の内のひとり!

「高身長」「クール」と良く紹介されている気がします。

ディズニーが好きに百円賭けます。

 

さあ、誰でしょう???

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

2022年 8月 16日 担任助手の夏の思い出【齊藤飛颯編】

「俺についてこい」
 
さぁ、かっこいい漢の掛け声から始まりました。
 
お久しぶりです。
漢の中の漢、齊藤飛颯です。
 
まさか、有川さんに頼りがいMAXだと思ってもらっていたなんて光栄ですね。
 
これはね、
 
僕自身思ってました。
頼りがいMAX味がすごいなぁって。
ごい頼りがいMAXオーラが出てるんでしょうね。
 
これからも内なる頼りがいMAXエネルギーを体外に発していきます。
 
その上でこういうわけですよね。
 
「俺についてこい」
 
かっこいい、、、(恍惚)
 
さて本題です。今回は「担任助手の夏の思い出」です。
 
 
大学生は大学生によってさまざまな夏の過ごし方があります。
 
趣味に使うもよし、
アルバイトに勤しむもよし、
ちょっと大人の階段を登ろうとしてみるのも大いにありなわけですね。
 
僕は大学生活における夏休みの醍醐味って
 
普段通りの大学生活ではできないことができる
 
というところにあると思います。
 
ちょっと文学的ですね。
文豪かと思いました。
豪は早いですね。
文強くらいでしょうか。
 
みなさんも1から3年後には「大学生の夏休み」がやってきます。
今しかできないこと、今だからこそやりたいことに挑戦してみましょう。
 
 
それではこの辺で、ばいばいばい!

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

明日のブロガーは

 

そろそろ本物を拝みたい頃です。

 

▼△▽△▼△▽▲▽△▽▲▽△▼△▽△▼

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!