ブログ | 東進ハイスクール 春日部校 大学受験の予備校・塾|埼玉県 - Part 177

ブログ 

2021年 3月 3日 ☆合格者紹介~上智大学編~☆

 

こんにちは!

担任助手2年

北谷大地です!

 

いよいよ高校3年生の受験も終わりを迎え、受験の世代交代が行われようとしています。

 

受験を控えた高校生全員に向けて、東進春日部校から出た難関大学合格者を紹介します!

 

今日紹介するのは、不動岡高校出身のY.Kくんです!

Y.Kくんは、第一志望であった、上智大学外国語学部に進学します!

 

彼が東進に入学したのは、3月末。

ちょうどこの時期です。

 

もともと英語が得意ではありましたが、それでも志望校合格には程遠い点数でした。

 

そんな彼は、入学してからほぼ毎日登校を達成。

登校したときは必ず閉館まで残って勉強に励んでいました。

 

しかし、こんなに努力している彼にも、成績の伸びがストップしてしまう時期や成績が下がってしまう時期がありました。

そんなときも諦めず最後まで勉強を続けて、なんとかその時期を乗り越えることができました。

 

受験は、誘惑に打ち勝つことが大切です。

誘惑とは、スマホや漫画だけではありません。

志望校を下げるという誘惑です。

そんな誘惑にも負けることなく、上智を目指し続けた結果、無事に合格することができました。

 

みなさんもあらゆる誘惑に負けることなく、第一志望校だけを目指し頑張ることができれば、志望校合格することができます!

 

いま、東進では新年度特別招待講習を受け付けています!

志望校に向けて、勉強を頑張りたい方、ぜひお申込みください!

春日部校でお待ちしています!

 

2021年 3月 1日 新年度特別招待講習4講座無料招待  締切本日!!

早いもので、今日で3月に入りました。

高校生のみなさんは、残り1ヶ月で学年が切り替わります。

受験も終わった中学3年生のみなさんは、高校生になりますね。

 

 

そんなみなさんは、4月からの準備はできていますか??

 

 

学年や学校が上がると、勉強のレベルは上がります。

また、新しい生活習慣で忙しさが増します。

新学期は思った以上に忙しい!!!

 

今のままで大丈ですか?

今までの勉強の復習であったり、先取りの予習など、

やっておかないと周りの友達に遅れを取りますよ!

 

ちょっとでもドキッとした人は、

この3月に、変わってみませんか??

 

東進では、新年度招待招待講習が始まっています。

東進の授業を無料で受けられたり、学習のアドバイスを聞くことができます。

 

しかし、

 

 

その講座を4講座分受けられる申込み期限が今日まで!!!!!

 

 

ぜひ、「変わりたい」と思った人は

申込みお待ちしています!!

 

 

申込みは下の画像か電話番号から!

0120-104-508

2021年 3月 1日 ☆目標ってなんでたてるの?☆

おはようございます、こんにちは、こんばんは、担任助手一年の飯田陸斗です。

最近朝寒いですよね。

僕は毎日ヒートテックの上に二枚来て、布団四枚かけて寝てます

でも眠いです。

どうしたら快適な睡眠手出来るんですかね?

快適な睡眠って本当に一日の生活にかかわる大切なものだと思います。

睡眠の質を常に上げていきたいですね

良い方法があったら教えて下さい

さて今日は、毎日帰りにみんなやっている「やること宣言」について話していきたいです。

みなさん、目標って立てますか?

僕は基本毎日立てるようにしています

目標っていうくらいだから志望校合格みたいなものがいいのかというとそうではないかと思います。

僕が立てる目標は例えば、今日は英検の勉強しようとか、プログラミングの勉強ここまで進めようとか、そんな小さいものです

でも、しっかり毎日達成するようにしています

たとえ小さな目標でも、絶対に達成するようにしています

なぜそんなことをしているかというと、

忙しい1日1日を無駄にしないため

志を強く持つため

飽きっぽい性格を直すため

にやっています

僕は大学で部活に入っていたり、卒業制作の手伝いをしたり、自分の事業を始めたりと最近かなり忙しい日々を過ごしていて、

1日無駄にするだけでかなり後に引きずられていきます

したがって、本当に1日1日が大事でもし、1日だらけてしまっただけで大打撃です

それを防ぐため自分の1日やらなくてはいけないことを明確にして、

それを目標として立てています

みんなも勉強に置き換えたらわかるかと思います

1日勉強の計画が遅れると修正が大変ですよね

手帳等にこまめに予定を書いて管理して、できるだけ自分のやるべきことを視覚化することが大切だと思います

また毎日自分のやるべきことをあたまの中で確認し行動に移すことで、

意志が弱くなっていくことを防いでくれれると思います

例えば部活に置き換えると、僕は躰道という部活に入っているのですが週7で部活があって、週4は最低参加しなければいけません

大変だと思いますよね?

でも毎日躰道のために自分がやるべきことを決めて小さなことでもやり続けることで、意志が強くなり

強い人間になれると思います

志望校が決まって勉強をしている君も、毎日その大学にいくんだと反芻し、

大学に受かるために勉強していれば意志が固まってくると思います

僕は、飽きるのに飽きない人間で、新しいことが好きで、とにかく挑戦することをモットーにしています

この一年やって後悔したことはありませんし、

今まで続けてよかったことなんていっぱいありました

今の時期、勉強は辛いかもしれません

でもこの辛い時期にしっかり目標を持って必死に頑張った経験がいつか生きてきます

今の直近の大きな目標である志望校合格に向けて頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

2021年 2月 28日 ☆合格者紹介~同志社大学合格編~☆

全国の皆さんこんにちは!!

東京学芸大学教育学部 2年の菅沼颯太です!!

国公立大学入試が終わり、私大の合格発表が出揃い始めてきました!!!!

もう終わりだと思うと、指導者としてはだいぶ寂しいです。。。

これだけ関わって、一緒の時間を共にして、苦労を分かち合ってきた

生徒たちがいなくなると考えるとさすがに何も思わずにはいられないです!!

本当にみんな1年間ありがとう!!!!

 

 

そんな生徒たちのうちで、今年見事第一志望校に合格した生徒を1人紹介します!!

これから受験を迎える皆さんが少しでも合格に近づけるように

どのように頑張っていたのかをお話しします!!!!

 

まず彼はちょうど1年前のこの時期に入学しました。

最初の成績は英語43点日本史35点

残り1年で同志社レベルに持っていかなくてはならない状況でした!!

そこから当たり前のように

 

 

いついかなる時も

毎日登校

を続け

長期休業中は

毎日開館登校・閉館下校し、

1日13時間

近く東進でだけでも勉強する生活をしました!!

国語は苦手だったものの、夏には英語、日本史で7割を安定して取れるようになり、

8月初頭から同志社の過去問演習を開始しました!!

開始直後の6割前後の点数から、12月には7割を超えるようになり

2/8に入試を迎え、何とか合格最低点を2点上回って

合格を掴みとりました??

 

一見途中まで余裕で合格できそうじゃん!!って思いませんでした?

この時期からやるのであれば、これだけやってギリギリ合格するかしないかです。

この生徒もあと5回受験したら少なくとも2回は不合格になると思います。

みなさんには大学受験の本当の現状を知って欲しい!!!!

そして正しい時期から始めて、正しい勉強量を確保して

どうしても行きたい第一志望校に合格して欲しいのです!!!!

あと3か月あれば合格できたのに…

という生徒も稀ではありません。

 

先程、大学受験の厳しい現状を書きましたが

今から本気で自分の全力で勉強を継続できれば合格できる可能性も十分あります!!

マジで。

とにかく一度は東進に来て、これからの正しい学習スケジュールを聞いてください!!

東進でなくても良いので、塾・予備校に入って勉強を開始しましょう!!

このチャンスを掴んで、一緒に第一志望校合格目指しましょう!!!!!!!!!

 

「いや、いきなり入塾決めるのは…..」

という人でも安心してください!!!!

現在、新年度特別招待講習を実施しております!!

明日までのお申込みなら、

講座(90分の授業が5コマで1講座)を無料で受講することができます!!

それを利用して、自分に合っているかどうかを確認していただければと思います!

上部のバナーをクリックして必要事項を入力してただく、

もしくは電話、直接の来校でもお申し込みを承っております。

スタッフ一同、校舎でお待ちしております。

 

2021年 2月 25日 ☆特別公開授業まであと1週間☆

スラマッパギー!

後輩にはめっぽう弱い

埼玉県立大学 看護学科1年 倉持夕寿妃です!

後輩の皆さん、今がたかり時ですよ。

 

と、いいますのも

私立入試を終えた多くの受験生が校舎に来ることも少なくなり、

みんなが未来へ羽ばたいていくのがうれしい反面、やっぱり寂しいさを隠せない倉持がここに1匹・・・

これが空の巣症候群なのね。

親になる前に経験するとは思ってなかったよ。

特に“先生”と呼ばれる立場だと、みんなの時計だけが進んで取り残された感が半端ないですね。

卒業式で学年主任が

「もうちょっとくらいいてくれよおお」

って号泣していた気持ちが今ならわかります・・・

あのとき

「おおー、ほうれい線に沿って涙が流れてるー。いや、ワンチャン鼻水か?」

とか考えてた自分をグーで殴りたいです。

 

そんなエモエモな倉持ですが、

もちろん

今頑張っている、またはこれから頑張る新学年の皆さんへの愛情も類いまれなるものですのよ

今回はそんなかわいいかわいい後輩ちゃんのために

とっておきの情報があるのでお伝えします!

すでに何度も言ってるけどね笑

 

さて、今日は2/25。

ちょうど1週間後は何の日でしょう!

5時間あげます。必ず正解してください。

 

ー5時間後ー

 

はい、時間切れ!

もうみんな分かったかな?

せーーーーーーの!!

安河内哲也先生の特別公開授業おおおお!!

 

大正解!

 

来たる!

3/4(木)19:00から

東進ハイスクール春日部校

あの

テレビCMや書籍でおなじみの!

安河内先生がいらしてくれるんです!!

 

へえ、握手会か何かですか?

 

ちゃいます。

授業してくれるんですよ、あのクオリティーで。

しかも公開授業は東進で取得できるような

複数コマで展開されるものではないから、

この1回の授業に参加するだけで英語の成績が少しでも伸びるような

今後の英語の勉強法を教えてくれるのです!

 

へえ、でもお高いんでしょう?

 

ちゃいます。

この公開授業、未来ある皆さんのために

無料公演

 

もう1回言います。

無料公演

 

大変だ!こうしちゃおれない!

でも申し込みとかめんどくさいやつでしょ?

 

ちゃいます。

このブログを見つけた方は

1番最初までスクロールしてみてください。

バナーがありますでしょ!?

そこをポチっとして必要事項を入力していただければ

ちょちょいのちょいです!

 

明るい未来を手にすることができる

私の人生の後輩が少しで増えることを願っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!