模試。 | 東進ハイスクール 川崎校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2020年 10月 14日 模試。

こんにちは!本日ブログ担当の河本です!

食欲の秋になりましたね!

秋といえばさつまいもかぼちゃといった、

甘くておいしいものがたくさんの季節ですし、

さまざまなお菓子もそういった味のお菓子を

期間限定で販売したりしていますね!

そんな季節、特に女子はダイエットとか気になりますよね。。。

担当生徒でも、勉強するとすぐにお腹が空いてしまう、とか

お菓子を食べていないと集中していない気がしちゃう、とか

さまざまな話をしてくる人がいます。

特に模試!!

脳の働きに糖は欠かせないからと、みなさんチョコなど持っていきますよね。

 

ここで、持っていくお菓子で重要なこと!

それは、

空腹を感じないが、食べても眠くならない、もの、

つまり、

自分の満足できる味・量のお菓子です!

なんか普通でごめんなさい。。。

 

仮想本番である模試でさまざまなお菓子を持っていき、

自分の力が最も発揮できるお菓子を見つけられるようにしましょう!

 

体験授業

資料を請求する

アクエリアス

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!