2026年 6月 18日 模試のおすすめ活用法

こんにちは!担任助手一年の小橋川です!
皆さん全国統一高校生テストお疲れさまでした!
皆さん満足のいく点数をとることはできましたか?
うまくいった人もそうでなかった人もいると思いますが
皆さんには復習をしっかりしてほしいです!!
ここまで模試の話をしましたが
今日のテーマは引き続き
【模試のおすすめの活用法】です!!
僕は復習が得意ではなかったので
皆さんに参考にしてもらえることは少ないですが
実際に僕がやっていた復習方法を伝えたいと思います!
それはリーディングの復習方法です!
僕は模試を解いていてわからない英単語があったときに
模試終了後すぐにわからなかった英単語を
白紙の紙に書き出して次の日までに覚える努力を
していました!!
分からなかった英単語をそのままにせず
一度間違えた英単語を繰り返し間違えないように
復習していました!!
皆さんも自分なりの復習方法があると思いますが
ぜひ実践してみてください!!









