ブログ | 東進ハイスクール 錦糸町校 大学受験の予備校・塾|東京都 - Part 249

ブログ 

2022年 2月 24日 受験も最終盤!(中川担任助手)

こんにちは!

2022年の受験も私大が終わり、残りは国公立のみとなりましたね。

受験を終えた方は、本当にお疲れ様でした。

まだ終えていない方は、残り少しの踏ん張りです。

頑張ってください!

受験を終えていくこのタイミングだからこそ、

皆さんにお伝えしたいことがあります。

2021年度の受験生もコロナ禍により環境の変化など、

たくさん大変な経験をしてきたと思います。

そのような状況下で、最後まで諦めずに

受験を終えられたことを是非誇りに、

自信に思って欲しいです。

今後の人生でも、

大きな壁にぶつかることは多々あると思います。

そんな時こそ、一般試験というサバイバルを闘い抜いた

皆さんにしか得られない経験が糧になると思います。

また、受験が終えるまでサポートを

してくれたご家族に必ず感謝を伝えてください。

受験生が勉強に専念できる環境を整え、

コロナに罹らないように、

体調に気を配り続けてくれたご家族にどうか、

気持ちのこもった「ありがとう」を伝えて下さい。

皆さん、受験勉強お疲れ様でした。

まだ残っている人は、残り少し頑張って下さい!

 

錦糸町校担任助手 中川

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【新年度特別招待講習はこちら】

【1日体験はこちら】

現役合格実績はこちら】

 

【入学申込はこちら】

【体験授業はこちら】

【資料請求はこちら】

2022年 2月 23日 きっかけは掴みに行くもの(阿部担任助手)

こんにちは!!

もうそろそろ春ですね〜

遊びも勉強も両方頑張ってください!

 

今回は

僕が東進に入学した理由を話したいと思います。

まず僕は招待講習を受けて、その後東進に入学しました。

 

招待講習を受けたきっかけは親のすすめです。

そこに僕の意思はありませんでした。今となってはとても感謝しています。

 

この親の勧めがなくても、いずれ東進の存在は知っていたと思います。

入学もしていたと思います。

ただ、親に勧められたあの時に入ったことで時期も早く

部活生ながら必死に勉強することが出来ました。

 

何が言いたいのかというと、チャンスはみな平等にあるけど

それを活かすのも殺すのも自分だということです。

 

そして、合格不合格の差をつけるのはタイミングです。

ぜひ積極的にチャンスをつかみに行きましょう!

 

そして何事にも興味を持ちましょう!そしてそのきっかけをつかんだら

一生懸命努力して無駄にしないようにしましょう!

今入学など悩んでいる方はぜひ話だけでも聞きに来てください!

 

お待ちしております!!

錦糸町校担任助手 阿部北斗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【新年度特別招待講習はこちら】

【1日体験はこちら】

現役合格実績はこちら】

 

【入学申込はこちら】

【体験授業はこちら】

【資料請求はこちら】

2022年 2月 22日 3年前の今頃…?(福田担任助手)

 

こんにちは!福田です。

私を含め、多くの大学生は春休みに入りました!

高校生の皆さんはきっともうすぐ学年末考査ですね。

それを乗り越えればもうすぐ春休みです!

 

学校でも新学年に切り替わるこの季節が

最も受験勉強に向かいやすいタイミングではないでしょうか?

 

今東進ハイスクールで

新年度特別招待講習

というものを行っているのはご存知でしょうか?

 

一般生の皆さんはなんと、

3/1までのお申し込みで

最大4講座が

無料で体験授業できます!

 

私も実は3年前のこの時期に

この新年度特別招待講習を受けていました!

 

当時高校1年生だった私ですが、

とにかく英語が苦手すぎて

学校でのレベルについていけなくて焦っていた記憶です。

 

そこで親から知らされたのが東進の新年度特別招待講習でした。

4講座も無料で受けられるなんてお得すぎる!

この機会に何か勉強面で変われるのかもしれない!

と思い、早速申し込みました。

 

東進の英語の先生は本当に面白くてわかりやすい方ばかりで、

すごく満足していたのを覚えています!

 

また、志望校がまだ決まっていなかった私に

当時の担任助手の方々が大学のことをたくさん教えてくれたのも

高校1年生の私にはとても新鮮でした。

 

受験なんてまだまだでしょ、と思っていた当初の私ですが、

いろんな人の話を聞いて、

今のままでは高校3年生になった時に苦しい思いをするのだろうな、

と思えるようになりました。

 

更に、部活が非常に忙しかった(時には週7…!?)私にとって

自分の都合に合わせて受講を受けたり計画が立てられたりするのも

とてもよかったです。

 

この招待講習を通してやる気と焦燥感が生まれ、

そのまま東進に入学しました。

 

今から思い返しても、あのタイミングで東進で勉強を始められて良かったなと思います。

部活に、学校行事に、いろんなことに積極的に取り組みたいタイプだったので、

早いうちから自分の使える時間を見つけて

勉強をできたことが今に繋がっているのだと思います。

 

受験勉強において何事も自分一人で決断するのは難しいと思います。

少なくとも、私は今でもそう感じています。

 

この機会に東進で一緒に受験勉強をスタートしませんか?

 

錦糸町校でお待ちしております!

 

もちろん東進生のみんなも毎日一緒に頑張っていきましょう!

いつでも相談のるから何かあったらすぐ話しかけてね!

待ってます!

 

錦糸町校担任助手 福田詩歩

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【新年度特別招待講習はこちら】

【1日体験はこちら】

現役合格実績はこちら】

 

【入学申込はこちら】

【体験授業はこちら】

【資料請求はこちら】

 

2022年 2月 20日 公開授業が行われました!

2/16(水)に渡辺先生による公開授業が行われました!

わかりやすく面白い授業を通して

参加した生徒たちは早期学習の重要性について

理解してくれたと思います!

第一回共通テスト模試も2/20に実施されて

来年の受験にももう動き出しています!

まだ受験勉強を始めていないという人は

今すぐに開始しましょう!

 

東進ハイスクール錦糸町校

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【新年度特別招待講習はこちら】

【1日体験はこちら】

現役合格実績はこちら】

 

【入学申込はこちら】

【体験授業はこちら】

【資料請求はこちら】

 

2022年 2月 19日 今が受験勉強を始めるラストチャンス?(廣瀬担任助手)

こんにちは!

廣瀬です

 

入試シーズン真っ只中ですね

受験生は最後まで第1志望校を追いかけて

頑張ってください🔥

 

わたしは高2の2月

3年前の今くらいの時期に東進に入学しましたが

 

入学した理由は授業の柔軟性でした

 

東進は映像授業なので

どの授業をいつ受けるか

何回受け直すかなど全て自由でした

 

入塾を検討していたのが

高2の2月と遅めだったこともあって

限られた時間を無駄なく使って成績を伸ばすためには

この融通の効きやすさがとても重要でした

 

高3になると勉強時間で差を付けるのは難しい

というのを知っていたので

高2のラスト1ヶ月余りで

効率的に成績を伸ばす努力をしていました

 

部活を最後まで頑張りたい人や

受験勉強の開始が遅れてしまった人も

まだ今からなら間に合います!

 

このブログを読んだ今から

本気で受験勉強を始めてみましょう💪

 

錦糸町校担任助手 廣瀬

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【新年度特別招待講習はこちら】

【1日体験はこちら】

現役合格実績はこちら】

 

【入学申込はこちら】

【体験授業はこちら】

【資料請求はこちら】

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!