ブログ
2022年 2月 18日 あなたは行動に移せましたか?(飯塚担任助手)

こんにちは!飯塚です!
共通テストから約1ヶ月経ちました。
私立志望の受験生はラストスパートに入ってますね
国公立志望の受験生はこれからが本番ですね!
力を出し切れるよう頑張ってください!
応援しています
共通テストと同じ日に共通テスト同日体験受験がありましたね。
多くの高校生が申込、受験をしてくれました。
この模試をきっかけに受験勉強を始める人も多いと思います。
成績が返ってきて危機感を感じたが、
行動に移せず結局1ヶ月が過ぎてしまった。
そんなことになっていませんか?
そして
自分はなかなか変わることができない、
そうネガティブになっていませんか?
そうなんです。
人ってなかなか変われないと思います。
一番手っ取り早いのは環境を変えることだと思います。
自分から進んで勉強できない人は、
勉強をせざるをえない環境に身をおくなど
環境を変えてみてください
勉強をしなきゃって思ってる人に
とっておきのイベントがあります!
それが新年度特別招待講習になります!
東進に少しの間通ってもらうことになるため
勉強習慣がつく、
それに
単元ごとに絞った講座が用意されているため
苦手克服にももってこい!
自分で勉強できないなって悩んでいる
そこのあなたは
ぜひ申込んでみてください!
行動あるのみです!
錦糸町校担任助手 飯塚優
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【新年度特別招待講習はこちら】
2022年 2月 18日 東進入学を決意したきっかけ(海老名担任助手)

こんにちは!
全然気温が上がらなくてつらいです!
今回は僕が
なぜ東進に入ろうと思ったか
を話していこうと思います!
もともと高校でずっと部活をやっており、
勉強に全然手をつけておらず、
テスト前も一夜漬けばかりでした。
そんな中、高二の1月頃、
コロナが流行り始め、
学校も部活もなくなってしまい
時間が出来たため
受験勉強を始めようと思いたちました。
まず手始めに古文や漢文、英語などをやり
「今日は頑張ったなあ」
とか思っていました。
しかし
実際に模試を受験してみると
思った以上に点数が振るわず
今のままでは到底他の人に追いつけないと悟り、
東進に入学するに至りました。
東進入学後は1日10時間以上当たり前に勉強できたため、
やはり環境も大事なのだと感じました。
皆さんも自分に合った勉強の環境作りを
早め早めにしてみてはいかがでしょうか。
錦糸町校担任助手 海老名柊聖
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2/16(水)実施 特別公開授業はこちら】
【新年度特別招待講習はこちら】
2022年 2月 17日 入試もクライマックスですな(金子担任助手)

こんにちは。
受験生の皆さんは、入試の真っ只中で
僕の書いてるブログなんか読んでる時間は
ないかもしれません。
それでも、今回このブログを
ここまで読んでくれたあなたを
少しでも応援できればと思います。
入試のプレッシャーってとんでもないですよね。
しかもそんな入試が何日も続く受験期の
精神的な負担は計り知れません。
入試期間の途中に気持ちが薄れてしまい
なかなか集中して勉強できない、
といった人もいるのではないでしょうか。
そんな人に僕からはダウンタウンの松本人志さんの名言を紹介します。
「100点は無理でも、MAXならだせるやろ」
みなさんにはこの言葉を頭の片隅に
置いて置いてほしいと思います。
もちろん試験では100点満点を目指して欲しいですが
長い入試期間の間に心が折れそうになった時は
この言葉を思い出してみてください!
自分が今できるMAXを出し続ければ、
自ずと結果はついてくるはずです!!
最後まで応援しています。
一人で頑張ることが辛くなったら相談してください。
では、体調管理に気をつけて!!
ここまで読み終わったら勉強に戻りましょう!
錦糸町校担任助手 金子新之介
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2/16(水)実施 特別公開授業はこちら】
【新年度特別招待講習はこちら】
2022年 2月 16日 最後のおまじない(浅井担任助手)

こんにちは!
最近雪が多くて寒いですよね〜
そろそろ暖かくなって欲しいものです❄️
ということで今回のテーマ
入試本番を迎える受験生に向けて
でお送りします!
そろそろ2月中盤ということで私立入試は
第一志望など本命の入試も始まってくる頃でしょうか!
国公立大学でももう1週間弱まで迫ってきている時期ですね〜
担任助手として三年間働いてきた私ですが
毎年この時期はみなさんが努力の積み重ねを
発揮できるようにとわくわくしてたりします笑
反面校舎から応援することしかできない
虚無感みたいなものもあったりしますが、、
そんな私たち担任助手よりも近くで
応援してくれた人たちがいたのではないでしょうか。
そう、みなさんの親御さんです。
受験生活だけでなく、
今までの学校の学費など生活の面倒も見てくれたり
学費とは別に東進にお金を出してくれたり
そういった今までみなさんが
がんばれてきた環境を作ってきてくれたのは
全て親御さんのおかげですよね。
ここで一つ私が恩師に教わったおまじないを紹介します。
受験当日の朝に親御さんに対面で
「今までありがとう。頑張ってきます」
この言葉を伝えることです。
やはりケジメをつけるというところで
照れくさいかもしれないですが、
はっきり言葉で伝えることが重要です!
私もこれで(?)中学受験、
大学受験と第一志望の学校に合格することができました🌸
(みなさんの合格は保証できません)
泣いても笑っても数週間後には全て終わっています!
最後まで走り抜けろ受験生!!
お読みいただきありがとうございました!
錦糸町校担任助手 浅井優希
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2/16(水)実施 特別公開授業はこちら】
【新年度特別招待講習はこちら】
2022年 2月 13日 まだできることはたくさんある(石井担任助手)

どうもこんにちは!
東進ハイスクール担任助手の
石井庸司です。
私立大学に志望している方々は、
もう結果を待つだけの方もいれば、
これからが正念場という方も多くいると思います。
ひとまず、
「ここまで、お疲れ様!」と
声をかけてあげたいところですが、
まだまだ、受験は終わっていません。
国公立志望の方は、
まだまだやれることはたくさんあるはず、
私立志望の人だって、
私立大学の後期入試などチャンスはたくさんあります!
やれることはたくさんあるけど、
最後は自分自身がどうなりたいか
最後まで一切妥協せず
チャレンジし続けてほしいと思っています。
錦糸町校担任助手 石井庸司
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【2/16(水)実施 特別公開授業はこちら】
【新年度特別招待講習はこちら】













