ブログ
2026年 6月 25日 微差こそ大差

みなさんこんにちは!
担任助手1年の松野です
先日町田担任助手から
「最近1番楽しかったこと」
について聞かれました。
最近で一番楽しかったことは、、、
ディズニーランドに行ったことです!🐭🎈
大雨だったのでとても空いていて
ほとんど待つことなくたくさんのアトラクションに
乗ることができました✨
大雨ディズニー、なかなか悪くないですね!!
さて、今回のテーマは
「低学年のうちにやっておいたほうがいいこと」
です。
私が低学年のうちにやっておいたほうがいいと考えることは2つあります。
1つめは
英語を得意科目にすること!
得意科目とはいかないまでも
低学年のうちにある程度英語が解ける力を身につけておくことで
受験生になったときに副教科にたっぷり時間をかけられるので、
英語は早いうちに固めておいたほうが未来の自分が楽になります!
2つめは
校舎に来て勉強する習慣をつけること!
正直、「今日は疲れたから東進行かずに帰ってゆっくりしちゃおう」
と思う日ってありますよね。
実際、低学年の頃の私もそうでした。
しかし!
「微差こそ大差」というように
その1日を頑張れるかが
受験生になったときに大きな差になります。
勉強はやる気がある日だけ頑張るのではなく、
やる気が出ない日でも机に向かうことが大切です。
低学年のうちから校舎に来ることを当たり前にできれば、
受験生になったときも自然と長時間勉強できるようになります。
低学年の時間は長いようであっという間です。
今のうちから英語の基礎固めと勉強習慣づくりを意識して、
周りと差をつけていきましょう!
次のブログは丸島担任助手です!
文武両道な丸島担任助手には
「最近できるようになったこと3選」
を聞いてみましょう!
明日のブログもお楽しみに!









