ブログ
2026年 6月 28日 長時間勉強への向き合い方
こんにちは!担任助手一年の戸川佳祐です!
そろそろみなさんは夏休みの時期が近くなってきましたね
夏休みといえばたくさん勉強のできるビックチャンスだと思います。
しかし、長時間勉強するのは精神的にも体力的にもきついですよね、、、
特に夕方の疲弊して眠気にも立ち向かわなければならない時、
このあたりで帰ってしまう人もいます。
ですが!ここから夜まで一生懸命頑張れるかが
受験での勝利を掴むカギだと思います!
そのため今回は、長い時間勉強するために僕が実行していたことを教えたいと思います!
私は勉強するのが辛くなった時、音楽を聴きながら外に出て、
自分の好きな曲三曲分だけ外で散歩するということをしていました!
音楽を聴くのが好きなので、
眠気を覚ましながらリフレッシュできて、非常に良かったです
私の場合はこの方法でしたが、皆さんはまた違う方法があると思います。
そのため今回伝えたいこととしては夏休みを迎える前に、
長時間勉強に立ち向かう術を手にしてほしいということです!
さあ、万全の準備をしてこの夏を一緒に乗り切ろう!!
東進ハイスクール北千住校







