「勉強のやる気が上がるおススメ格言」① | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 「勉強のやる気が上がるおススメ格言」①

ブログ

2026年 6月 21日 「勉強のやる気が上がるおススメ格言」①

こんにちは!担任助手1年の池田大輝です!!

ワールドカップが始まり寝不足の日々が続いています

オランダと最高の試合をしてくれたのでこの先の日本戦も期待しています。

ちなみに日本代表で一番好きな選手は上田綾瀬選手です!!

 

さて、今回のテーマは「勉強のやる気が上がる!おススメ格言!!」です!

私が紹介する格言は「その目的を見失わないように」です!

この格言は常に良い目的を見失わずに努力し続ける限り、最後には必ず報われる。というものです。

今回の模試の結果を見て落ち込んでいる人もいると思います。

ですが、その模試は自分の学力を伸ばすために受けている模試であり大学が決まる試験ではありません。

大学受験合格が目標なのでそこを忘れないで勉強を続けてほしいです。

夏が始まりますが一つの目標に向かって頑張っていきましょう。


次のブロガーは、、、

 


 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!