ブログ
2022年 6月 11日 担任助手の趣味⑥

こんにちは!成城大学2年の犬飼です^^
梅雨入りしましたね~
雨に濡れたアジサイが綺麗で癒されています
雨で憂鬱な日が続いてしまうかもしれませんが、雨の日にしか見れない綺麗なものは意外と身近にあるので皆さんも登下校時などに探してみると良いですよ★
さて、今回のテーマも引き続き「担任助手の趣味」について書いていこうと思います
私の趣味はズバリ、、、
韓国のアイドルを見ることです‼‼
韓国のアイドルは同じ人間とは思えない美しさで、ダイエットのモチベにもなります^^
(ただし痩せすぎは体に悪いので禁物です×)
また、韓国アイドルがしている化粧や衣装は日本のアイドルと全く違うので、それらを分析することもとても好きです
私はいつもアイドル達に元気をもらっているので、私も将来自分のした仕事で沢山の人に喜んでもらうことができたらと思っています^^
最近は企業分析なども楽しんでやっています!就活が本格的に始まるのは来年ですが、今のうちから企業分析して損はないので時間が沢山あるうちに初めてみました
企業分析をしてみると、同じ業界でも企業によって全く違うことをしていたり、知れなかったことがどんどんわかるのでとても楽しいです♪
皆さんも将来働いてみたい業界などがあったら一度調べてみるのも良いと思います^^
わからないことがあればいつでも相談に乗るので話しかけてくださいね!
明日のブロガーは、、、、、





2022年 6月 10日 担任助手の趣味⑤

こんにちは!瀬野です。
昨日はすごい晴れていて暑いぐらいでしたね
梅雨になるとたまに来る快晴の日に天気がいい事のありがたみを痛感しますよね。
さて、今日のブログテーマも前回に引き続き、「担任助手の趣味」です。
私の趣味は弓道です!
僕が弓道を始めたのは高校からで、今でも大学の弓道部で毎日頑張っています!
今は新しい弓を買ったため、特に弓道に対するモチベーションが高いです。
僕は千葉大学の弓道部に入りたかったので、それをモチベーションにすることで受験勉強を最後まで走り切り、
見事千葉大学の合格をもぎ取ることが出来ました!
受験勉強が行き詰ったときは大学で何がしたいかを想像してモチベーションにつなげることで努力量をキープしてもらえたらと思います!
明日のブロガーは……





2022年 6月 9日 担任助手の趣味④

こんにちは!西野です。
雨の日が多くなってきましたね、、
受験生時代、閉館まで勉強して雨が降ってるととても憂鬱な気分になってました。
ただ、その雨の中なんとか家まで帰っておいしいご飯を食べた時、帰るところがあるという幸せと、今日も一日頑張ったなという達成感に浸れました!!
雨が降っていると気持ちもブルーになって、勉強したくないな~と感じるかもしれませんが、そう考えているうちに時々刻々と時が過ぎ、あなたのライバルに追い抜かれている可能性があります。
勉強したくないな、という考えになった時こそ、東進に来ましょう!!
とりあえず体だけこちらに持ってくれば、担任助手に相談したりすることで、机に向かえるはずです!!
さて、今日のブログテーマも前回に引き続き、「担任助手の趣味」です。
私の趣味はバレーボールです!
僕がバレーボールを始めたのは中2で、きっかけは「ハイキュー!」という漫画でした。
自分は小さいころテニスとサッカーをやっており、中学から新しいことを始めたいと思い、チームスポーツが向いているとも思ったので、バレーボールを選びました!
一つ目のバレーボールの良さは、自分はセッターというアタックを打つためのトスを上げる役割だったので、味方がスパイクを決めた時の爽快感がすさまじいです!
ここから転じて、二つ目のバレーボールの良さとしては、チームの一体感を感じられることだと思います。バレーボールの1点はチームが一丸となって取った1点です!
みんなで喜びや悔しさを分かち合える最高のスポーツです!!
受験も団体戦です。皆さんの隣の席で日々努力しているライバル達と競い合って、切磋琢磨して頑張っていきましょう!
明日のブロガーは……





2022年 6月 8日 担任助手の趣味③

こんにちは!岡部です。
僕は院試まで残り70日です。
毎週生徒と同様に週間予定シートをたてて、勉強しています。
やはり計画的に勉強するのは安心感・達成感があります。
勉強時間の担保ができているかの確認ができますし、
やると決めたからにはやる!という感じでできると、やればできるじゃん、と自信につながります。
ここらは高校3年生の受験生のころと変わりませんね。
今日のブログテーマは「担任助手の趣味」です。
私の趣味は仮面ライダーです。
仮面ライダーにもいろいろあると思います。
グッズ集めが趣味だったり、円盤を集めるのが趣味だったり、イケメン俳優を見るのが趣味だったり…。
私は仮面ライダーを毎週欠かさず見ています。
それから、主役ライダーのベルトを集めています。
ついにベルトの本数が年齢をこえました。
これは変わらない趣味です。
そして、これは趣味と言っていいのかわかりませんが、担当生徒をいつでも応援しています。
担当生徒たちは、勉強を毎日頑張っていて、かつ人当たりがよく、とてもやさしいです。
院試の勉強をしているとき、電車に乗っているときなど考えてしまいます。
今日も校舎来て勉強してるかな…とか、明日のチームミーティングは何をしようかなとか。
担当生徒同士も良好な関係を築けていると思うので、これからもみんなで頑張っていきたいです。
明日のブロガーは……





2022年 6月 7日 担任助手の趣味②

こんにちは!理科大2年内藤です。
大学の中間テストとレポートの提出期限の日が迫ってきて、夜遅くまで勉強していて、寝不足の日が続いています、、(笑)。
皆さんは規則正しい生活をして、寝不足の日が無いようにしてください。
今回のテーマは前回に引き続いて、「担任助手の趣味」というテーマで書いていきます。
私の趣味は、旅行に行くことです!
大学1年生の夏休みと春休みで名古屋や仙台、熱海旅行しました。
おいしいものを食べたり、名所を観光したりとすごく楽しかったです。
3月に仙台を訪れた時に地震が発生して、新幹線が止まってしまい、帰るのに非常に苦労しました、、、
ですが、今になっては良い思い出です。また行きたいなって思います、笑。
大学生になると高校生の時に比べて、時間とお金に余裕が出来ると思うので、旅行に行くのがおすすめです!!
そのためにも、受験生の皆さんは今年1年間頑張って下さい!!
明日のブロガーは、、、











