ブログ
2022年 6月 6日 担任助手の趣味①

こんにちは!3年の隼です。
6月がスタートし、もうすぐ夏がやってきますね!
その前に梅雨があると思うと憂鬱ですが、
受験生は、天王山と言われる夏休みの準備として、今月も思いっきり頑張りましょう!!
今日から、「担任助手の趣味」というテーマになりました。
私の趣味は、友達と遊ぶことです!
友達に会うことが好きで、空いている日はほとんど友達と遊びます!
その時は、ごはん、カフェ、ドライブ、映画、カラオケ、あとはたまに一緒にライブに行ったり、
そのほかにも、丸一日空いているときは少し遠くに出かけたりなど、色んなことをしています!
昨年くらいまでは、まだ新型コロナウイルスの影響で、
出かけられる場所が限られていましたが、
今は自由の範囲が広がり制限も少なくなったので嬉しいです。
皆さんが大学生になるころは、もしかしたらほとんど制限がなくなっているかもしれませんね!
明日のブロガーは、、、





2022年 6月 5日 模試への意気込み⑨
こんにちは!担任助手一年の渡辺です。
6月に入り、夏休みに向けて受講に追われている人も多いと思いますが、毎日登校をして1日1日コツコツ受講を進めていきましょう!
さて、今回のテーマは、前回に続き 模試への意気込み です。
今日は光英VERITAS高等学校のKさんに答えてもらいました!

模試へのの意気込みは 平均点越え だそうです!
Kさんは、今回の模試では全ての科目で平均点を超えると宣言してくれました。
Kさんは今日から毎日登校をするという目標を立てたので、毎日登校して模試に向けて頑張ってほしいです!!
応援してます!
皆さんも模試に向けて日々努力を積み上げていきましょう!





2022年 6月 4日 模試への意気込み⑧

こんにちは!明治大学一年の藤原です。
6月に入り暑くなる日が増えましたね。これから梅雨に入ると思うと憂鬱ですが、気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!
さて、今回のテーマは 模試への意気込み です。
今日は柏高等学校のNさんに答えてもらいました!

Nさんの意気込みは 数学6.5割、英語7割 だそうです!
徐々に東進模試が難しくなってきますが頑張ってほしいです!毎日頑張ってるから大丈夫!
前回よりも力がついたことを実感できると嬉しいですね!
皆さんも東進模試に向けて頑張りましょう!





2022年 6月 3日

こんにちは!立教大学2年の松山です!
今日大学の前期がもう半分終わっていたことを知り驚いています…
ぼーっとするだけで時間が過ぎていかないように、やりたいこととやらなくてはいけないことを書きだそうと思います!
さて、今回のテーマも前回に引き続き、「模試への意気込み」について聞いていきたいと思います。
今回答えてくれたのは芝浦工業大学柏高校のYさんです!

意気込みは「集中して解ききる」です!
英語の問題を解いているときに他のことを考えてしまう時があるそうで、今回の模試では集中することを意識していきたいと教えてくれました!
集中するのは模試では必須ですが、難しいことですよね。
私は集中力が切れてきたと感じたら、深呼吸してリフレッシュするようにしていました!
深呼吸は、緊張してしまって文章が頭に入ってこない時・行き詰ってしまった時にもおすすめです^^
模試は自分の実力を知ることができ、本番の緊張感を体験できる貴重な機会です。
模試を最大活用するためにも、引き続き日々の勉強を頑張っていきましょう✨
次のブロガーは、、、





2022年 6月 2日 模試への意気込み⑦

こんにちは!東京大学1年の西野です!
ついに6月になりました。夏休み前最後の月ですね。
過去問演習のスタートをスムーズに切れるよう、今月中には、マスター、受講を必ず終わらせましょう!
早い人はもう過去問演習を取り組んでいます。彼らに後れを取らないようにしましょう!
さて、今回のテーマも前回に引き続き、「模試への意気込み」について聞いていきたいと思います。
今回答えれくれたのは渋谷教育学園幕張高等学校のIくんです!

意気込みは「健康な状態で受験する」です!
今回の模試は校舎外でやるということで、普段より早い時間に起きないといけないため、寝る時間も前もって合わせないといけませんね!
健康な状態で受けないと、大事な模試が無駄になってしまいます。受けるなら万全な状態で受けたいですよね!
皆さんも模試前は生活習慣を整え、夏前の努力をここにぶつけましょう!!
次のブロガーは、、、











