ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 235

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 235

ブログ 

2022年 4月 11日 新しく担任助手になりました!④

 

こんにちは

 

新しく担任助手になりました、成城大学 文芸学部一年の渡辺です!

 

高校は柏南高校に通っていました。

 

私は高校三年生のちょうどこの時期に東進ハイスクールに通い始め、担任助手の方の支えがあって何とか受験勉強をやり遂げることができました。なので私も、次は受験生を支える側として一生懸命努力したいと思っています。つらい時や困った事があったら、いつでも力になるので、気軽に相談してください!

担任助手としてまだまだ未熟ですが、皆さんと一緒に成長できるよう頑張ります‼

これからよろしくお願いします。

明日のブロガーは

2022年 4月 10日 新しく担任助手になりました!③

 

こんにちは!!

新しく担任助手になりました、明治大学 商学部一年の藤原愛花です!

出身高校は小金高校で、ダンス同好会軽音楽部を兼部していました!

私は高校二年生の二月から東進ハイスクールに通い始めました。

その際に担任助手の方々に支えてもらい、大変お世話になったので私も人の役に立ちたいと思い担任助手になりました。

まだ分からないことも多いですが、精一杯頑張りますのでこれからよろしくお願いします!

 

 

 

明日のブロガーは、、、、

 

2022年 4月 9日 新しく担任助手になりました②

こんにちは!!

新しく担任助手をやることになりました、法政大学 人間環境学部一年の市川萌です!

出身高校は順天高校で、吹奏楽部でフルートを吹いていました。

私は高校一年生の冬から東進に通っていました。受験勉強で辛いときや苦しいときは周りの担任助手の方に支えてもらいました!

私も受験勉強を頑張る人を支えていきたいです。

分からないことも多いですが、これからよろしくお願いします!

 

 

 

明日のブロガーは、、、、

 

2022年 4月 8日 新しく担任助手になりました①

こんにちは!!

新しく担任助手をやることになりました、東京大学理科Ⅰ類一年の西野智樹です!

出身高校は開成高校で、バレー部に高2の11月まで所属していました!

僕は高校在学中プログラミングを勉強し、アプリを自分で開発してAppleストアに出しました!大学に入ったら、IT系の資格の勉強と、TOEIC、TOEFLの勉強を頑張り、在学中にプログラミング技術を磨きたいと思います!

 

僕が生徒の頃は担任助手の皆さんや校舎長に大変お世話になりました。

今度は僕が新しく担任助手となって受験生を支えたいと思います!

まだわからないことだらけですが、これからよろしくお願いします!困った事や相談事があったらいつでも気軽に声をかけてください!

これからも一緒に頑張っていきましょう!

明日のブロガーは、、、、

 

2022年 4月 7日 担任助手一年間を振り返って⑨

こんにちは!3年の隼です!

 

4月に入ったことで、皆さんの学年が上がったとともに、私も大学3年生になります!大学生活も、もう折り返しかと思うとあっという間で驚きます、、

 

さて、今回のテーマも引き続き「担任助手一年を振り返って」です!

 

私は今年度で担任助手三年目となるので、二年目の一年間を振り返ってみようと思います!

私は、一年目に受験生のグループを一つ受け持っており、二年目は、その経験を活かしリーダーとして働きました。リーダーを任された当初は、自分に務まるのかという不安が大半を占めていましたが、一年を通して仕事を終えた今では、「やって良かった」の一言に尽きます!大変なことはたくさんありましたが、生徒のために試行錯誤することが、自分の成長にも繋がったと思います。本当に貴重な経験でした!

 

そして、担任助手三年目となるこれからは、校舎全体のサポートにまわって、新リーダーを支えつつ、より良い校舎にしていきたいです!!また新たに一年、よろしくお願いします!

 

明日のブロガーは、、、、、

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!