ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 242

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 242

ブログ 

2022年 3月 6日 南柏校に入学した理由⑧

こんにちは!岡部です。

先日、大学で研究室選びがありました。第1志望の研究室に配属が決まったので、大学最後の1年間は勉強を頑張りたいと思います。

 

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です。

僕は家から近いこと大吉先生の数学を招待講習の時に受けて衝撃を受けたこと

大学受験は早くから勉強をした方が良いことを知ったのがきっかけでした。

 

生徒にも聞いてきました!

柏中央高校のTくんです。

Tくんは家から近いこと、南柏校は人数が他の校舎に比べて少なくてなじみやすいことだそうです。

人数が少なくて、一人一人の面倒をしっかり見ることができるのが南柏校の良いところです。

これからも勉強がんばっていこう!

 

明日のブロガーは…

 

2022年 3月 6日 南柏校に入学した理由⑧

こんにちは!岡部です。

先日、大学で研究室選びがありました。第1志望の研究室に配属が決まったので、大学最後の1年間は勉強を頑張りたいと思います。

 

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です。

僕は家から近いこと大吉先生の数学を招待講習の時に受けて衝撃を受けたこと

大学受験は早くから勉強をした方が良いことを知ったのがきっかけでした。

 

生徒にも聞いてきました!

柏中央高校のTくんです。

Tくんは家から近いこと、南柏校は人数が他の校舎に比べて少なくてなじみやすいことだそうです。

人数が少なくて、一人一人の面倒をしっかり見ることができるのが南柏校の良いところです。

これからも勉強がんばっていこう!

 

明日のブロガーは…

2022年 3月 5日 南柏校に入学した理由⑦

こんにちは。2年の新村です。

 

それではさっそく本題に入っていきましょう!

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です!

私が入学した理由は兄が東進に通っていたからです。

僕の場合は部活と勉強を両立するには集団授業などへの出席が難しく映像授業が東進を選ぶきっかけにもなりました。また、部活でやる気がなくても勉強を支えてくれる担任助手がいるのは心強かったです。

生徒の皆さんはどうなんでしょうか。

今日は東邦大学付属東邦高等学校のIさんに聞いてみましょう!

「家から近い!」

と答えてくれました!!

一見シンプルな答えに見えますが、Iさんはこの利点を生かし平日は閉館まで、休日は朝早い時間から登校出来ています!

南柏校は南柏駅から徒歩1分(駅のホームから見える)の立地でもあり面倒な登下校時間を限りなく少なく出来ます。

無駄な時間を可能なまで無くし、高校生活と受験勉強をどちらも最大限楽しみましょう!

 

そのほかにも、南柏校の魅力はたくさんあります!ぜひ一度校舎に足を運んでみてください!!

 

明日のブログは…

 

 

 

2022年 3月 4日 南柏校に入学した理由⑥

こんにちは!2年の隼です!!

 

それではさっそく本題に入っていきましょう!

今日のブログテーマは「南柏校に入学した理由」です!

私が入学した理由はクラスの友達が通っていたからです!

それと、招待講習で体験に来た時に、担任助手の先生方が優しく対応してくれて、ここなら頑張れそうだと思い決心しました!


では今日紹介するのは、柏中央高校のNくんです!

「友達がいるから」

と答えてくれました!!

Nくんは、同じ高校の友達がいるからということが、入学した理由の中で一番大きかったみたいです!

あとは、学校の帰り道の駅にあるので便利だったことも決め手になったそうです。

 

そのほかにも、南柏校の魅力はたくさんあります!ぜひ一度校舎に足を運んでみてください!!

 

明日のブログは…

 

 

 

2022年 3月 3日 南柏校に入学した理由⑤

こんにちは!2年の三澤です。

3月に入り、新学年のスタートまで残りわずかとなりましたね。

学校生活・東進での学習ともに4月からいいスタートが切れるよう、今からしっかりと生活習慣を整え、計画的に勉強を進めていきましょう!!

 

さて、今回も引き続き「南柏校に入学した理由というテーマで書いていきます!

私が高校生の時、南柏校で勉強することに決めた理由は2つあります。

一つ目は「登校のしやすさ」です。

南柏校は駅から非常に近い位置にあるので、学校帰りなどにそのまま校舎に寄って勉強がしやすく、毎日登校を継続させることができました!!

特に電車通学の方には南柏校を強くおすすめします。

二つ目は「友達と切磋琢磨しあえる環境であったこと」です。

高校には友達2人と登校していたのですが、私含め全員南柏校に通っていたので、特にテスト前など帰宅時間が早い日でもお互い励ましあいながらみんなで頑張って登校していました。

また、東進にはグループミーティングがあり、自分やほかの友達の週間の努力量が一目で分かるようになっていたので、学習量を比較しながら最後まで勉強へのモチベーションを維持することができました!

 

南柏校の生徒にも東進入学の決め手を聞いてみました。

今回答えてくれたのは、柏南高校に通うMくんです。

『アットホームな雰囲気だから』と答えてくれました。

南柏校は校舎の規模が他校舎に比べて小さい分、生徒と担任助手の距離が近いです。

そこが南柏校の強みであるといえると思います!(^^)!

実際、南柏校の温かい雰囲気を気に入り、ここで勉強を頑張る決意を固めてくれる生徒が多くいます!!

 

今このブログを読んでくださっている方の中でもし塾を探しているという方がいれば、ぜひ一度南柏校に足を運んでみてはいかがでしょうか、、、?

 

明日のブログは…

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!