ブログ
2022年 3月 17日 この一年間でやりたいこと⑧

こんにちは!2年の三澤です。
最近、気温が高い日が多くなりより春らしくなってきましたね。
この間街中で半袖で歩いている人を見かけ、びっくりしました。(笑)
進級・進学ももう間近です。
さて、今日のブログテーマは引き続き『この一年間でやりたいこと』です。
今回は南柏校に通う芝浦工業大学柏高校のHくんにインタビューをしました!

『一年後の同日で8割とる!!』と答えてくれました。
担任助手の犬飼先生とともに、一年間勉強を頑張りきる決意を固めてくれました!!
第一志望校を見据えたとても高い目標で素晴らしい!(^^)!
努力家なHくんなら必ずこの目標を達成できると思います。
担任助手一同、全力で応援しています!!
2022年 3月 16日 この一年間でやりたいこと⑦

こんにちは!筑波大学3年の加藤です。
昨日は場所によって夏日にもなり、とても暑い一日でしたね。
しかし、まだ昼と夜の寒暖差が激しいので体調には十分注意しましょう!
さて、今日も引き続き『この一年間でやりたいこと』というテーマで書いていこうと思います。
僕がやりたいことは競技プログラミングです!
いかに早く効率のよいコードを書くか競う競技なのですが、始めたばかりでとても難しく感じています。
この一年間でしっかり勉強して、さらにプログラミングスキルを上げていきたいと思います!
他には旅行にもたくさん行きたいです。
このご時世なので頻繁に行くことはできませんが、もし落ち着けば宮古島や北海道など行ったことのない土地でいろいろな体験をしてみたいなと思います。
2022年 3月 15日 この一年間でやりたいこと⑥

こんにちは!千葉大学1年の瀬野です。
最近は一気に暖かくなってきていて、もはや暑いぐらいですね!
前回に引き続き、「この一年間でやりたいこと」というテーマで話します。
今回は生徒に聞いてみました!
答えてくれたのは柏中央高校のTくんです!
T君は「毎日登校」と答えてくれました!
T君はこれからの一年間は受験生として頑張ることになるので、毎日登校の習慣を完全につけて
受験勉強を毎日コツコツ頑張ってほしいです!
もうすぐ春休み期間に入るため、ここで勢いづけて良い流れに乗って勉強をしていきましょう!
明日のブロガーは、、、

2022年 3月 14日 この一年間でやりたいこと⑤

こんにちは!
前回に引き続き、「この一年間でやりたいこと」というテーマです。
今回は、私のやりたいことについてお話します!
私は、青山学院大学経済学部に通っています。
この2年間で主に経済学を学んできましたが、4月から3年生になり、より専門的なことを学ぶことになるということで、この一年で経済学の知識を深める中で、将来何をやりたいかについても考えたいです!
そのためにも、大学生活では楽しいことがたくさんありますが、勉強を第一に頑張るということを目標に、日々を過ごしていこうと思います!!
明日のブロガーは、、、

2022年 3月 12日 この一年間でやりたいこと④

こんにちは!理科大1年の内藤です。
南柏校では今日、3月12日に校舎で卒業式を行われます。
これまで頑張ってきた受験生たちの卒業を見送りたいと思います!
さて、今回のテーマは「この一年間でやりたいこと」について聞いていきたいと思います!
今回答えてくれたのは鎌ヶ谷高校のYさんです!

“第一志望合格”と書いてくれました
Yさんは2月に東進に入学してから、ほとんど毎日登校して勉強しています!
Yさんは東進で沢山数学の質問をしていて、とても向上心が高いです!
この向上心をキープしてこれからも勉強を頑張って欲しいです。
皆さんが最大限努力できるよう、私たち担任助手も精いっぱいサポートします^^
明日のブロガーは、、、













