ブログ
2021年 11月 28日 2021年で出来るようになったこと①

こんにちは!筑波大学の加藤です!
今回からテーマを「2021年で出来るようになったこと」でやっていこうと思います
トップバッターは柏南高校のMくんです!

料理が出来るようになったと答えてくれました!
僕は料理がほとんど出来ないので、Mくんが 少しでも料理ができるようになったことに尊敬します!
ちなみに得意料理は目玉焼きだそうです!
ささいなことでも一歩ずつ出来ることを増やしていきたいですね。
明日のブロガーは、、、、、、、、、

2021年 11月 27日 残りの2021年で頑張りたこと⑩

こんにちは!2年の隼です!
本格的に冬を感じるようになってきましたね、、
しっかり体調管理をして、風邪を引かないようにしましょう!
今回も、「残りの2021年で頑張りたこと」というテーマです!!
麗澤高校のFさんが答えてくれました!

写真にはFさんと仲の良いGさんも写ってくれています!
「英語を解くスピードを上げる!」
Fさんは、2021年のうちに 英語を解くスピードを上げるために、たくさん英文を読んで練習を頑張るそうです!!
試験本番でもとても必要な力なので、ぜひ目標達成してほしいです!
明日のブロガーは、、、、、、、、、

2021年 11月 26日 残りの2021年で頑張りたいこと⑨

こんにちは!一年の犬飼です。
共通テストまでいよいよ51日になりました!一日一日を無駄にせず、悔いが残らないぐらい勉強しましょう☆
何か困ったことや相談事がある時は、是非担任助手に相談してください!
私も去年のこの時期は焦りや不安でいっぱいでした。担任助手の先生方によく相談していて励ましていただいた記憶が沢山あります。
1人で溜め込まず、話にきてください!
さて、今回のテーマも引き続き「残りの2021年で頑張りたいこと」です
今回答えてくれたのは、小金高校のMさんです!
”二次の過去問を終わらせる”と答えてくれました。

共通テストの過去問もしっかり10年分解き終えたので、二次の過去問も年内中に終わらせることが出来ると思います!
みなさんも残り2021年のうちにしっかりやるべき事を終わらせましょう!!
明日のブロガーは、、、、、、、、、

2021年 11月 25日 残りの2021年で頑張りたいこと⑧

こんにちは!理科大1年の内藤です。
共通テストまで約50日になりましたね。
去年の僕もそうでしたが、この時期は、一日のやる事が多くて夜遅くまで勉強して、睡眠時間が減ってしまう傾向があります。
睡眠時間を減らしてしまうと、勉強の効率が落ちてしまい負の連鎖に陥ってしまいます。
ですから、自宅で夜に勉強する時には何時に寝るかを決めるなどして、睡眠時間をしっかりと確保しましょう!!
さて、本日も先日に引き続き「残りの2021年で頑張りたいこと」というテーマで生徒にインタビューしていきます。
答えてくれたのは麗澤高校のGさんです。

「理系科目を伸ばす」と答えてくれました!
受験まで残り3ヶ月ほどになりました。受験直前まで点数は伸びます。
ラストスパート気合入れて頑張っていきましょう。
南柏スタッフ一同、受験生を応援しています!!
次のブロガーは、、、

2021年 11月 24日 残りの2021年で頑張りたいこと⑦

こんにちは!3年の横山です。
本当に久々に校舎に来たのですが、皆さんの勉強への意識がすごく高まっているのを感じました。
共通テストまで約50日!この流れで頑張っていきましょう!また、今年の苦手は今年中に無くしておきましょう!
ということで「残りの2021年で頑張りたいこと」
というテーマで答えてくれたのは芝浦柏高校のHくんです

「苦手な物理を克服する!」
と答えてくれました!
嫌いではないけど、最近別の科目に力を入れて疎かになってしまったようです!
自分で分からない問題は、担任助手に聞いて少しでも「わからない」を減らしていこう!
次のブロガーは、、、










