ブログ
2021年 11月 23日 残りの2021年で頑張りたいこと⑥

こんにちは!早稲田大学2年の新村です!
大谷選手!アメリカメジャーリーグにてMVP賞を満票で獲得しましたね!
国民栄誉賞は辞退したようですが輝かしい功績には間違いありません!本当に素晴らしいですね!
なんで野球の話をしたかというと年末という事は皆さんの年内の頑張りがそろそろ見える結果として現れる頃、という事ですね。
一月になった瞬間に受験生は共通テスト本番、低学年の皆さんは同日体験受験がすぐに迫ってきます。
皆さんの2021年度四月からの頑張りがきっと身になることを祈っています!
さて、今回も前回に引き続き「残りの2021年で頑張りたいこと」を生徒にインタビューしていきます
答えてくれたのは、東洋大学牛久高校新3年のIさん!

「マスターを毎日やる!数マス修判合格する!」
2021年にやり残したこととしてマスター講座をもっと沢山演習したかったと上げてくれた井上さん。
今からでも同日体験受験の点数は劇的に伸ばすことが出来ます!
毎日の努力を同級生よりも多く積み上げていって完璧な受験生としてのスタートダッシュが切れるように準備してきましょう!
応援しています!
次のブロガーは、、、

2021年 11月 22日 残りの2021年で頑張りたいこと⑤

こんにちは!森住です
昨日は第4回難関大・有名大模試がありましたね。お疲れ様でした!
みなさん、自己採点はもう済んでいますか?
自分の記憶が新鮮なうちに自己採点から復習まで行いましょう!
さて、今回も前回に引き続き「残りの2021年で頑張りたいこと」を生徒にインタビューしていきます
答えてくれたのは、県立柏高校新3年のNさん☆

「生活習慣を整えて、時間を有効に使う!!」
平日は朝ぎりぎりに起きることが多く、休日は特にだらだらしてしまうことが多いことが反省と言っていました。
予定ややることが明確じゃないとついついだらけてしまいますよね、、、
自分のゆるみに気付いているNさんはすばらしい!
生活習慣を整えることはそう簡単ではありませんが、今の時期から徐々に改善していくことで受験生になったときにずっと楽になります。
東進にいる時間を有効に使うだけではなく、1日を有効に使えるように工夫して一緒に頑張っていきましょう!
応援しています(^O^)
次のブロガーは、、、

2021年 11月 21日 残りの2021年で頑張りたいこと④

こんにちは!立教大学1年の佐藤です。
共通テストまで60日を切りましたね。
受験生は色々な感情を抱えているかと思います。
去年の僕もそうでしたが、この時期はメンタルが不安定になりがちです。
自分なりのストレス発散法を見つけるなど
工夫して受験を乗り切りましょう。
さて、今週のブログテーマは
「残りの2021年で頑張りたいこと」です。
答えてくれたのは県立柏高校のTくんです。

「単ジャンを終わらせる」と答えてくれました。
T君は毎日大量の問題を印刷し、答案を提出しています。
それでも全部を終わらせるのは容易ではなく
7割ほど残ってしまっているのが現状です。。
しかし、逆に言うとこれだけの量をやり切ることが出来れば
志望校合格へ一気にちかづくはずです!
T君ならきっと終わらせてくれると思います!
第一志望校合格に向けてラストスパート頑張ろう!!
明日のブロガーは……….

2021年 11月 20日 残りの2021年で頑張りたいこと⑪

こんにちは!千葉大学3年の岡部です。
もう寒くなってきましたね。家と大学の往復しかしていなかったので、
昨日柏駅に行った時にイルミネーションがあってびっくりしました。
ドイツ村のイルミネーションに行ってみたいものです。
さて、そんな話は置いておき、今週のブログテーマは
「残りの2021年で頑張りたいこと」です。
松戸国際高校のMさん、鎌ヶ谷高校のSさん、柏南高校のMさんです。

年始になると、2次試験や私大対策から少し離れ、
共通テスト本番に向けてマークの感覚や総復習といった勉強にシフトしていきます。
そのため、年内に第1志望対策演習をやりきることはそもそも良い事に加えて
年始から勉強をシフトしていくにも踏ん切りがいいのです!
さらにさらに早く終われば、第2志望や第3志望など第1志望以下の対策にも
時間を充てることができます。
年内にしっかりと第1志望対策演習をやり切り、
年始には共通テストに向けて勉強をシフトしていきましょう!!
明日のブロガーは……….

2021年 11月 19日 残りの2021年で頑張りたいこと⑪

こんにちは!筑波大学3年の加藤です。
今回も引き続き、『残りの2021年で頑張りたいこと』をテーマに書いていきます!
今回答えてくれたのは開成高校のN君です!

『共通テスト対策と志望校の過去問対策を両立する!』と答えてくれました!
共通テストまでついに残り60日を切りました。
東進では夏から二次私大の過去問に取り組んできましたが、そろそろ共通テストも視野に入れた勉強をしなければなりません。
そのためには、しっかりと計画を立てて効率とバランスの良い勉強をしていきましょう!
受験生にとって、これからの2ヶ月はあっという間に過ぎていくと思います。
ここからもう一段ギアを上げて、最高の結果を残せるように頑張っていきましょう!!
次のブロガーは、、、、、、











