ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 311

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 311

ブログ 

2021年 4月 12日 共通テスト模試への意気込み⑤

こんにちは!担任助手3年の平塚です。

最近、かなり食べ過ぎてしまっているので体重が増えてきました。改めて筋トレを頑張ろうと思います。

さて、今回も「共通テスト模試への意気込み」と称して、生徒に4月の共通テスト模試への所感を聞いてみました。

答えてくれたのは、麗澤高校のFさんです!

「英語を今までで一番良い点数をとる!」と答えてくれました!

彼女は、4月の模試で結果を出すために春休み期間でかなり英語に力を入れていて、英単語1800のマスター受講に人一倍集中して取り組んでいます!

英語は国立、私立問わず、高得点を狙うために要となる科目です!模試まで残り2週間程ですが、「あまり英語に触れていないな」という人はすぐさま英語学習を実行しましょう!

明日のブロガーは……

 

 

 

2021年 4月 11日 共通テスト模試への意気込み④

 

こんにちは!青山学院大学二年のせんどうたです✿

私の大学では今週の月曜日から対面授業が始まり、一年越しにキャンパスに通うことができました!

対面授業にワクワクしつつ、今は履修登録にあたふたしています汗

一年生の時は必修が多くてなかなか取りたい授業がとれなかったのですが、二年になり選択の幅が増えてむしろ困っています(笑)

ですが、「広告文化論」「ファッション産業論」など私の学部(総合文化政策学部)らしい授業をとれることにワクワクしています!!

これからたくさん専門知識を増やしていきたいです^^

 

さて、今日も「共通テスト模試への意気込み」を聞いてきました!

答えてくれたのは、順天高校のIさんです!

Iさんは毎日東進に登校して勉強を頑張っている姿が印象的です。

頑張っているからこそ、四月の模試は必ず結果付いてくると思います。

期待してます!!^^♡

 

 

明日のブロガーは……

 

 

 

2021年 4月 10日 共通テスト模試への意気込み③

こんにちは!岡部です。

大学の授業がはじまりました!

全体で言えば5割ぐらいが対面ですが、各曜日にちらばっているおかげで週4で大学に行きます。

大学3年生になったら全休できるって聞いたのに、できませんでした。悲しいです。

 

さて、今日も共通テストの意気込みを聞いてきました!

答えてくれたのは開成高校のNくんです!

2月の前回の模試では英語は9割数学が8.5割だったNくん!

春休みは学校行事の体育祭と勉強の両立をがんばってました!

今日も棒倒しの練習をしてから東進に来てくれました!!

 

 

明日のブロガーは……

 

 

 

2021年 4月 9日 共通テスト模試への意気込み②

 

こんにちは!早稲田大学2年の新村です!

今週から大学か始まりましたがオンデマンドが大半でだらけてしまっています。無理にでも大学に行く習慣を立ててジムとかにも行こうと考えています。

皆さんはこういう大学生活にならないように是非計画建てを大切に!

さて、今日も4月25日の「第二回共通テスト本番レベル模試」の意気込みを聞いていこうと思います。

答えてくれたのは足立高校のMくんです!

 

『英語リスニングリーディング合わせて七割!』

と答えてくれました。

部活が忙しいながら頑張ってくれている村井君、英検二級も合格した実力に自信を持ってこれから頑張ってほしいです。

宣言を忘れずに頑張ってください!サポートします!

次のブロガーは・・・。

 

 

 

2021年 4月 8日 共通テスト模試への意気込み①

 

こんにちは!和洋女子大学3年の横山です!

今日から大学が始まりました!3年生にもなると履修数が減るので私は他学部の授業を入れてみたり、日本語教員免許の資格を取るための授業を履修したりしました。

新しく授業が始まるとわくわくしますね!

さて、本日から4月25日の「第二回共通テスト本番レベル模試」の意気込みを聞いていこうと思います。

答えてくれたのは柏南高校のHくんです!

「日本史がんばるぞ」

と答えてくれました。

少し受講をサボり気味でしたが、今日から気持ちを切り替えて一番成績を伸ばしたい日本史に力を入れると言ってくれました。

受講を10コマ以上進めると宣言してくれました。

次のブロガーは・・・。

 

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!