ブログ
2021年 11月 17日 残りの2021年で頑張りたいこと⑨

こんにちは!1年の松山です。
共通テストまであと60日程になりましたね!
私は昨年のこの時期、私大の日本史の問題が解けなくて悩んでいました。しかし本番では合格点に達することが出来ました。
点数は直前まで伸びるということを身をもって感じた経験です。皆さんもまだまだ踏ん張っていきましょう!!
さて今回も前回に引き続いて「残りの2021年頑張りたいこと」をテーマに書いていきます。
私が頑張りたいこと1つ目は「何事もポジティブに考えて行動すること」です!
大学に入学して半年経ち、何をやるにも自由な代わりに、何かしようとしなければ行動的な人に比べて得られることが少なくなってしまう場所だと感じました。
だからこそ何か新しいことを始める時などに何事もポジティブに考えて、チャレンジできるようにしたいと思っています!
私は何かを始めようとする時に慎重になりすぎてしまうところがあるので、このことを意識して11月・12月を過ごしたいです。
2つ目は「今まで食べたことのない秋冬の美味しい食べ物を食べる」です!
すごく私事ですが、最近はわさびや辛い物など今まで苦手だった食べ物が好きになったので、食べられる物の幅が広がりました^^
このこともあり、秋冬らしい食事を楽しみたいと思っています。
2021年も残り少なくなってきました。引き続き頑張りましょう!!
次のブロガーは、、、、、、
2021年 11月 16日 残り2021年で頑張りたいこと⑧

こんにちは!理科大一年の内藤です。
気が付いたら11月も半分が過ぎてしまいましたね。時間が経つのはあっという間です。
さて今回も前回に引き続いて「残りの2021年頑張りたいこと」をテーマに書いていきます。
僕が頑張りたいことは「来年に向けての準備をすること」です。
まず1つ目はまだ見られていないアニメを見終えることです。
特にアマゾンプライムのウォッチリストに追加してあるものをいち早くに消化していきたいです。
次に2つ目は、大学の勉強を進めることです。
僕が通っている東京理科大学は留年する可能性がとても高いので、来年きちんと大学2年生になれるように課題・テスト勉強をしていきたいです。
残り2ヶ月、皆さんもやるべきことを明確にして一緒に頑張りましょう!!
次のブロガーは、、、、、、

2021年 11月 15日 残りの2021年で頑張りたいこと⑦

こんにちは!一年の犬飼です
昨日初めてTOEICを受検しました!勉強した分成果が出ていると嬉しいです♪
さて、今回のテーマも引き続き、「残りの2021年で頑張りたいこと」です!
今年1年を振り返ってみると本当にあっというまにすぎていきました。大学とバイトに慣れるまでに沢山時間がかかりましたし、高校生の時には出来なかった経験が沢山出来ました。
その中でも残りの2021年で頑張りたいことは、語学の勉強をもっと頑張る事です。
私は今中国語と英語を大学で履修しているのとほかに、高校1,2年生の時に少し韓国語の勉強をしていたのでそれをまた始めて両立していきたいと思います!
中国語は特に勉強をしていて難しいと感じました。特にスピーキングのテストに苦労しました。文法や言葉の意味は勉強すれば覚えられるのですが、スピーキングは今まで全く聞いたことのない音なので発音する事自体がとても大変でした。
中国語だけでなく語学を勉強することは大変ですが、私はもっといろいろな言語が少しでも話せることが目標なので、これからも頑張って勉強を続けていこうと思います。
2022年の目標としてTOEICのスコアを上げる事、中国語検定3級を合格する事、韓国旅行に行って少しでも韓国語を喋ってみる事です!目標を作ればモチベーションが保てると思います。
皆さんも大学合格後も何か目標を作って頑張ってみてください!
次のブロガーは、、、、、、

2021年 11月 14日 2021年で頑張りたいこと⑥

こんにちは!2年の新村です!
ハロウィンはとっくに過ぎて最早年末ムードになってしまいました!
ちょっと前に昨年度の受験生を送り出したと思ったらもう共通テストですね。皆さんの努力が報われることを祈っています。
さて、昨日に引き続き今回も『残りの2021年で頑張りたいこと』をテーマに書いていこうと思います。
僕が頑張りたいことは来年の準備を済ませる事です。
具体的に言えばまず一つ目に見ていない映画やアニメを消化することです。
アマゾンプライムとディズニー+に登録しているのにあまり活用しきれていない感じがする今日この頃。
特にミッドサマーやアイアンマン2をずっと見られていないので早く見たいです。

二つ目に留学や就職について考えることです。
ゼミへの所属が決まりあとは後期の授業を受けるだけ!と思っていましたが留学のための行動や就活のセミナーなどやる事はなんだかんだ沢山あります。
自分は受験勉強を高校一年生で比較的早く始めた経験があるのでやっておいて損はないかなと思い、今本などの資料を集めています。
理想の人生に近づくように頑張ろうと思います。
最後に一人暮らしのスキルを上げることです。
今私は実家暮らしなんですが恥ずかしながら料理をあまりしておらず、このままいけば一人暮らしになった際にジャンクフードを食い漁る姿がなんとなく見えてしまいます。
とにかく独り立ちできるように一歩ずつ頑張ろうと思います。
皆さんはいかがでしょうか、2021年にやり切れなかったことを残して新たな年を迎えることのないように気を引き締めていきましょう!
明日のブロガーは、、、

2021年 11月 13日 2021年で頑張りたいこと⑤

こんにちは!1年の佐藤です!
徐々に寒くなってきましたね。日中と夜とで寒暖差も激しいので
体温調節を万全にし、風邪を引かないようにしましょう!
さて、昨日に引き続き今回も『残りの2021年で頑張りたいこと』をテーマに書いていこうと思います。
僕が頑張りたいことは、今年中に免許を取ることです。
春から教習所には通っていたのですが、大学の授業やサークルなどで
教習所に行くのが二の次になってしまい、とうとう冬になってしまいました。
免許は予め期間が決まっており、僕の場合今年中に取らないともう一度受け直しになってしまいます。
そうです。だいぶピンチです。。。(笑)
こうなってしまったのは自業自得なので
何とか今年中に免許を取れるように必死に頑張ります!
明日のブロガーは、、、











