ブログ
2021年 11月 27日 残りの2021年で頑張りたこと⑩

こんにちは!2年の隼です!
本格的に冬を感じるようになってきましたね、、
しっかり体調管理をして、風邪を引かないようにしましょう!
今回も、「残りの2021年で頑張りたこと」というテーマです!!
麗澤高校のFさんが答えてくれました!

写真にはFさんと仲の良いGさんも写ってくれています!
「英語を解くスピードを上げる!」
Fさんは、2021年のうちに 英語を解くスピードを上げるために、たくさん英文を読んで練習を頑張るそうです!!
試験本番でもとても必要な力なので、ぜひ目標達成してほしいです!
明日のブロガーは、、、、、、、、、

2021年 11月 26日 残りの2021年で頑張りたいこと⑨

こんにちは!一年の犬飼です。
共通テストまでいよいよ51日になりました!一日一日を無駄にせず、悔いが残らないぐらい勉強しましょう☆
何か困ったことや相談事がある時は、是非担任助手に相談してください!
私も去年のこの時期は焦りや不安でいっぱいでした。担任助手の先生方によく相談していて励ましていただいた記憶が沢山あります。
1人で溜め込まず、話にきてください!
さて、今回のテーマも引き続き「残りの2021年で頑張りたいこと」です
今回答えてくれたのは、小金高校のMさんです!
”二次の過去問を終わらせる”と答えてくれました。

共通テストの過去問もしっかり10年分解き終えたので、二次の過去問も年内中に終わらせることが出来ると思います!
みなさんも残り2021年のうちにしっかりやるべき事を終わらせましょう!!
明日のブロガーは、、、、、、、、、

2021年 11月 25日 残りの2021年で頑張りたいこと⑧

こんにちは!理科大1年の内藤です。
共通テストまで約50日になりましたね。
去年の僕もそうでしたが、この時期は、一日のやる事が多くて夜遅くまで勉強して、睡眠時間が減ってしまう傾向があります。
睡眠時間を減らしてしまうと、勉強の効率が落ちてしまい負の連鎖に陥ってしまいます。
ですから、自宅で夜に勉強する時には何時に寝るかを決めるなどして、睡眠時間をしっかりと確保しましょう!!
さて、本日も先日に引き続き「残りの2021年で頑張りたいこと」というテーマで生徒にインタビューしていきます。
答えてくれたのは麗澤高校のGさんです。

「理系科目を伸ばす」と答えてくれました!
受験まで残り3ヶ月ほどになりました。受験直前まで点数は伸びます。
ラストスパート気合入れて頑張っていきましょう。
南柏スタッフ一同、受験生を応援しています!!
次のブロガーは、、、

2021年 11月 24日 残りの2021年で頑張りたいこと⑦

こんにちは!3年の横山です。
本当に久々に校舎に来たのですが、皆さんの勉強への意識がすごく高まっているのを感じました。
共通テストまで約50日!この流れで頑張っていきましょう!また、今年の苦手は今年中に無くしておきましょう!
ということで「残りの2021年で頑張りたいこと」
というテーマで答えてくれたのは芝浦柏高校のHくんです

「苦手な物理を克服する!」
と答えてくれました!
嫌いではないけど、最近別の科目に力を入れて疎かになってしまったようです!
自分で分からない問題は、担任助手に聞いて少しでも「わからない」を減らしていこう!
次のブロガーは、、、
2021年 11月 23日 残りの2021年で頑張りたいこと⑥

こんにちは!早稲田大学2年の新村です!
大谷選手!アメリカメジャーリーグにてMVP賞を満票で獲得しましたね!
国民栄誉賞は辞退したようですが輝かしい功績には間違いありません!本当に素晴らしいですね!
なんで野球の話をしたかというと年末という事は皆さんの年内の頑張りがそろそろ見える結果として現れる頃、という事ですね。
一月になった瞬間に受験生は共通テスト本番、低学年の皆さんは同日体験受験がすぐに迫ってきます。
皆さんの2021年度四月からの頑張りがきっと身になることを祈っています!
さて、今回も前回に引き続き「残りの2021年で頑張りたいこと」を生徒にインタビューしていきます
答えてくれたのは、東洋大学牛久高校新3年のIさん!

「マスターを毎日やる!数マス修判合格する!」
2021年にやり残したこととしてマスター講座をもっと沢山演習したかったと上げてくれた井上さん。
今からでも同日体験受験の点数は劇的に伸ばすことが出来ます!
毎日の努力を同級生よりも多く積み上げていって完璧な受験生としてのスタートダッシュが切れるように準備してきましょう!
応援しています!
次のブロガーは、、、











