ブログ | 東進ハイスクール 南柏校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 298

東進ハイスクール 南柏校 » ブログ » 固定ページ 298

ブログ 

2021年 6月 17日 担任助手の趣味④

 

 

 

こんにちは!立教大学1年の佐藤です。

最近は雨が多く、本格的に梅雨が到来しましたね。

雨が降ると校舎に行きたくないなと感じてしまいますが

今が正念場です!!毎日登校頑張りましょう!!

 

さて、今回も引き続き『担任助手の趣味』とういことで書いていきたいと思います!

僕の最近の趣味は筋トレです。

大学生になってから運動する機会が減り、

日に日に体力の低下を感じ始めていました。

このままでは気分まで暗くなってしまうと思い

ジムに通い始めました。

毎日運動してみると、とても元気になった感じがします!!

皆さんもぜひ、意識して運動してみてください!!

明日のブロガーは…….

 

 

2021年 6月 16日 担任助手の趣味③

 

 

 

こんにちは!加藤です。

今年も梅雨が始まり、家の庭にきれいなアジサイが咲きました。

アジサイには「家族」や「団らん」といった花言葉があるそうです。

 

さて、今回も引き続き『担任助手の趣味』とういことで書いていきたいと思います!

僕の最近の趣味はwebアプリ制作です。

授業でwebアプリ制作しているのですが、その延長で授業以外で作ったりするようになりました。

視覚的で動くようなものを作れるので、作っていてとても面白いです!

まだ、勉強し始めたばかりで立派なものは作れませんが、

少しずついいものを作れるように頑張っていきたいと思います!

 

明日のブロガーは…….

 

 

2021年 6月 15日 担任助手の趣味②

 

 

 

こんにちは!2年の隼です。

 

全国統一高校生テストおつかれさまでした!

もう復習は終わりましたか?

模試は受けた後の復習が一番重要です。

しっかり弱点を把握して、次に活かせるようにしましょう!!

 

さて、前回に引き続き、「担任助手の趣味」というテーマでお話します。

私の趣味は、おいしいご飯のお店を開拓することです!

大学に通うようになってから、キャンパスの周りの表参道や渋谷で友達とランチをすることが多くなりました!

本当にたくさんお店があるので、まだまだいけてないところを見つけて素敵なお店を見つけたいです!

ちなみに、特に最近はまってる食べ物が、アボカド、チーズ、パスタなので、どこかおすすめあったら教えて下さい!

 

 

授業の空きコマに外へランチに行けるのは、大学生ならではの楽しみです。

それ以外にも、大学生の間でしかできないこと等たくさんあるので、それを少しモチベーションにしてみるのも良いと思います!!

 

明日のブロガーは…….

 

 

2021年 6月 14日 担任助手の趣味①

 

 

 

こんにちは!!山本です。

 

全国統一高校生テストお疲れ様でした。それぞれ思うところがあると思いますが、

模試後の行動が一番大切です。まずは自己採点して必ず解き直しをしましょう!!

今日と明日ですべての教科を終わらせて、見つかった課題を少しずつ減らしていこう!

 

さて、今回は新しいテーマの『担任助手の趣味』について紹介していこうと思います。

 

 

私の最近の趣味は多くの人の話(講演会など)のお話を聞くことです!!

私は現在大学3年生で就活の時期に入りました。その就活活動の一環として企業に勤めている

人のお話や大学の先輩のお話などさまざまな人のお話を聞いています。

たとえそれが自分の分野とは異なる内容だったとしても他の人の話を聞くことによって、

自分にはない考えに驚かされたり、これからの人生のためになる知識が身に付いたりして楽しいです。

 

みなさん高校生はなかなかこういった機会がないと思いますが、もし機会があったら、たとえ興味を

惹かれなかったとしてもなにか見えてくるものはあると思います!!!

この南柏校にも『未来発見講座』『トップリーダーと学ぶワークショップ』と言ったイベントが月に1回ほど

あるのでぜひ参加してみて下さい!!!

 

明日のブロガーは…….

 

 

2021年 6月 13日 模試の意気込み⑥

 

 

こんにちは!!三澤です。

もう6月も半ばですね。もうすぐで2021年の半分が過ぎてしまうのだと考えると本当に恐ろしいです。

私自身、上半期にはまだまだやり残したことがたくさんあると感じています、、、

7月以降こそは時間を大切にしながら有意義に過ごせるよう頑張りたいです!(笑)

 

 

さて、今回もブログテーマは前回に引き続き模試の意気込みついてです。

生徒の皆さんに、模試での目標や頑張りたいことを聞いていこうと思います!

今日答えてくれたのは小金高校Fさんです

 

「英語を最後まで解き終わりたい」と答えてくれました!

 

共通テストは問題数が多いため、時間配分が何よりも重要となります。

焦らず落ち着いて、普段の実力が発揮できるように頑張ってください!!

 

 

次回からは新しいブログテーマとなります。お楽しみに☆☆

 

明日のブロガーは…….

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!