ブログ
2019年 10月 13日 通常通り開館しています
10月13日 本日は通常通り開館しています!
校舎に勉強しに来てください!お待ちしています
三鷹校
2019年 10月 11日 全国統一高校生テストを受けよう!

こんにちは!担任助手の本村です。
明日は、あいにくの台風…?校舎は皆さんの安全第一の東進ハイスクール全校『休館』となります。自宅学習を進めてくださいね!
さて、今日は今月末に行われる全国統一高校生テストについてお話します。
全国統一高校生テスト、受験生はもちろんですが!特に高校1・2年生に受けてみてほしいです。理由は大きく2つあります。
1.センター試験から共通テストに切り替わる世代だから!
今までセンター試験だったのに対し、共通テストに切り替わるということで現高校2年生以下の皆さんは受験情報が少ない中で大学受験をすることになります。そこで、まずは問題のレベルを知り体感してほしいと思います。今までマークシートだけで解答すればよかったものを、記述解答が増えたりしていて「意外と答案書けないな」という発見があります。良い点なんて取らなくていいんです。まずはあれこれ情報を仕入れるよりも、模試を受けて入試本番レベル・自分の今の実力を知りましょう。


2.東進の成績帳票は中5日のスピード返却だから、すぐに復習や対策が始められるため!
東進の模試は、他の模試と比べると成績帳票返却が早いことが強みです。模試を受けた感覚が残っているうちに、自分だけの診断レポート付き成績帳票を見て、できなかった問題の復習や今後の勉強のスケジュールを立てましょう。この積み重ねがとても重要です。

ね?共通テスト対応の全国統一高校生テスト受けたほうがいいと思いませんか??しかも無料で受けられるのだからこれは受けるしかない!ぜひ皆様のお申込みお待ちしています!
2019年 10月 11日 台風19号による10月12日(土)校舎休館について

2019年 10月 10日 過去問やってますか??

こんにちは!三鷹校担任助手の福田です。
受験生のみなさんは先週ほとんどの人がHRに参加したと思います。
そのHRでは過去問を解く大切さや進めていくにあたっての注意事項、目標期間を説明しましたね。
目標期間はみなさんさすがに覚えていますか??
10月までに10年分です!!
この目標が達成できるかどうかで合格率が大きく変わります。
過去問を早めに終わらせれば単元ジャンルに割く時間もたくさんできますね。
しかし!!!
ただ解くだけの過去問というのはやめてください。
過去問を解いたら解説授業→見直し→間違え分析→ノートやプリントにまとめる ということをして初めて意味あるものになります。
たまに解説授業を見ない人や分析をしっかりできていない人がいますが、それでは伸びるはずのものも伸びません。
解くだけで満足せず、しっかり復習や分析をしましょう!!
2019年 10月 10日 10月12日(土)・13(日)台風接近に伴う対応








