スキマ時間の使い方 | 東進ハイスクール 西新井校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 西新井校 » ブログ » スキマ時間の使い方

ブログ

2026年 6月 23日 スキマ時間の使い方

 こんにちは!!

 

担任助手の佐藤司です

 

今回はスキマ時間の使い方について話していこうと思います!

 

時間と言えばなんですが、私は大学までの通学時間が

 

片道2時間半もあるので、電車の中でオンライン授業を

 

受けることで出発時間を遅らせるという

 

技を最近身につけました✌(流石に聞くだけの授業です)。

 

それでは本題に入ろうと思います

 

みなさんはスキマ時間をどのように使っていますか?

 

息抜きしたり、勉強をしたりなど人それぞれだと思います。

 

もちろんスキマ時間に勉強をするのは素晴らしいですが、

 

私が大切だと思うのはメリハリをつけることだと思います。

 

例えば、眠いまま勉強をするくらいだったらスキマ時間で寝ても良いと思います。

 

その代わり勉強をするときは全力で取り組んでください。

 

勉強をするにしてもなるべくスキマ時間でしか

 

できないようなこと(高速基礎マスターetc,,,)を

 

その時間内でどこまでやるか目標を立てて

 

やり切るぞという気持ちを持ってやってください。

 

スキマ時間も積み重なれば、何十時間にもなります。

 

それを自覚した上で有効に使っていきましょう!!

 

 

 

                                           

 

 

 

 

 

 

 

                                          

                                   

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!