ページを更新する ページを更新する

受験についてのQ&A

Q

国立大学を第一志望に勉強しています。私大の併願も予定していますが、出願の基準がないので不安です。直前期どうやって決めたらいいですか?(高3・女子)

A

東進の「合否判定システム」では、国公立大・私大共通テスト利用入試の活用以外にも、私大一般選抜の判定も行います。共通テスト受験者はぜひ活用してください。また、共通テスト後の1月にも東進模試を実施しています。試験本番前の最終確認に活用できます。東進は最後まで受験生を応援しています。

1.共通テスト受験者必見!東進の「合否判定システム」を活用しよう!

東進の「合否判定システム」は、国公立大学・私立大学共通テスト利用入試だけでなく、私立大学一般選抜の判定を行います。共通テストの結果から私大一般選抜の判定を行うのは東進だけです。また、「判定する大学数に限りがない」、「合格可能性の高い大学を検索できる」、「過去問が見られる」など、合格を勝ち取るための情報が満載。出願校決定に役立ててください。 

2. 合否判定だけでなく、合格への歩みをサポートします!

東進の「合否判定システム」の利用者に、実力講師陣による「二次私大 英語・国語ワンポイント解説授業 」、国公立24大学私立12大学の全36大学の理科・社会で「よく出る分野一覧」を公開しています。出願だけでなく、共通テスト後の受験勉強にも役立てることができます。理科・社会は選択科目で、最後まで伸びる可能性が高いので、この一覧を確認して、最後まで得点力を確実に上げていきましょう。さらに、昨年2つの大学に合格した先輩の進学先の事例も紹介!先輩の進学先を知れば、それぞれの大学の受験者層が分かります。対象は大学入学共通テストを受ける高3生、高卒生(浪人生)の皆さんで、すべて無料でご利用いただけます。 東進の「合否判定システム」、ぜひご利用ください!

 3. 受験生向けの1月実施の全国模試は東進だけ!

東進模試の特長の一つは成績表の返却スピード。共通テスト後の1月にも模試を実施しています。模試の結果に一喜一憂せず、成績表を見て課題があれば重点的に復習することで志望校に合格する確率をグッと高めることができます。東進では2023年1月に下記の日程で模試を実施します。二次試験・私大一般選抜前の最終調整にぜひ活用してください!

1/21(土)・1/22(日) 東大本番レベル模試

1/21(土)・1/22(日) 京大本番レベル模試

1/22(日) 早慶上理・難関国公立大模試

1/22(日) 全国有名国公私大模試


東進の共通テスト合否判定システムはこちら!

東進模試の詳細はこちら!

その他のQ&Aはこちらから

instagram tiktok mail