ブログ | 東進ハイスクール 新浦安校 大学受験の予備校・塾|千葉県 - Part 260

ブログ 

2022年 3月 9日 合格報告会に参加しよう!



こんにちは!

担任助手の石田です。

もうすぐ3年生になるので、大学生活も折り返し地点かと思うとぞっとしています。

月日が経つのって本当に早いですよね、、、。

 

今日は合格報告会に関してです!!!

今週12日(土)17時~18時

早稲田大学・慶応義塾大学・立教大学に進学する先輩の

合格報告会

があります!!

受験が終わったばかりの先輩が、

実際にやっておいてよかったこと、後悔していること、などなど

惜しみなくお話してくれます!!

私も6日の会に参加させてらたのですが、

とっっっってもタメになる話ばかりでで、

参加したら全員が何かしらを得られるものだなと感じました。

参加した生徒に感想を聞いても、

「テスト前だけど参加してよかった」「モチベーションが上がった」などなど

大満足の様子でした。

今回は私立文系の会ではありますが、

メンタル面や、模試の復習法、英語の勉強法など、

志望は違えど参考になる話を聞けると思うので、

是非皆さん参加しましょう!!!

ちなみに、

私立理系 3/15(火)17時~

国立理系→3/19(土)17時~

国立文系→3/22(火)17時~

の日程で実施します!

今から予定空けておくようにしてください(^▽^)

 

 

 

2022年 3月 8日 担任助手になってみませんか?


こんにちは川上です!

最近行きたい場所、やりたい事が沢山あって消化しきれない事に気づきました。

個人的に1番したい事はドライブで海にお出かけなのですが、ほぼペーパードライバーなので怖いです(笑)

後は趣味が少ないので新しい事に手を出してみたいなあとも考えています!!

なにかおススメある人は教えてください^^☆ミ

さて、本題にはいりますが、今回は高校3年生の受験が終わった子向けのお話になるので、高校2年生以下の子たちは『来年こんなこともあるんだあ』くらいに思っていて下さい。

 

みなさん、大学受験お疲れ様でした!

いろいろな苦悩や後悔や成功、人それぞれの思いがあると思いますが、この努力した経験は人生の他の場面でも確実に役に立ちます。

ただ勉強できた人になっても意味がありません。

(社会人になったらバチバチ頭いい人なんて無数にいます)

経験を活かして成長し、立派な人になって欲しいです!!

 

そんな皆さん、私たちと一緒に東進ハイスクールで働きませんか?

努力後悔、その他沢山の経験を後輩に役立てられる

他大学の唯一無二の友人が出来る

労働を通して社会人としてのマナーや責任を学べる

とてもいい職場です^^

実際に嬉しい事も辛い事も責任感が無くてはならない仕事だからこそ沢山ありました

私個人としては生徒のみんなと出会えてとても良かったし大好きな職場です。

みんなにも好きになってくれたらうれしいので、気になっている人は採用説明会いこう!!

以上!

 

 

 

2022年 3月 3日 定期テスト期間も東進の勉強を両立しよう!!



こんにちは!担任助手の髙橋です。

最近寝る前に英語のラジオ?みたいなものを聞くのにハマっています!

 

今回は定期テスト期間中の受講などについてお話ししようと思います!

多くの人は今、定期テスト期間に当たっていると思いますが

みなさんはどのように学習を進めているでしょうか?

 

学校のテストが近いからといって、追われるようにテスト勉強ばかりしていませんか?

もちろん、テスト直前はテスト勉強の比率が高くなるのは当然ですが

東進での受講や高マスを全く行わないというのはよくありません!

みなさんはまだこれから何回も学校の定期テストがあると思いますが

その度に受験勉強をストップさせてしまうのは自ら合格を遠のけているようなものです

定期テスト期間中でも受講や高マスをゼロにしないことを意識しましょう!!

 

また、受講するときも定期テストの範囲とかぶっている箇所の受講するなど工夫すれば

受講をゼロにせずにすることも容易いと思います!

 

 

2022年 3月 2日 合格報告会やります!

 

 

こんにちは!担任助手の太田です。

今回は皆さんに合格報告会について紹介したいと思います!

東進では、受験が終わったばかりの受験生にお願いして、毎年合格報告会を開催しています。

合格報告会では受験生が、どのように勉強していたのか、どの時期から何を始めればよいのか、やって良かったこと、逆にやらなくてすごく後悔したことなどを話してくれる予定です。

つい最近まで受験勉強を頑張っていた彼らにしか話せない、受験生の生の声を聴ける

貴重な会になると思います!

日程は3月6日17:00~、12日19:00~、15日19:00~、

19日19:00~、22日19:00~を予定しています。

※日程は変わる場合があります

ちょうど定期テストと重なる時期だと思いますが、参加した方が受験に向けてのモチベーションが上がったり、明確なビジョンを描けたりすると思うので、ぜひ参加してみてください!!

 

 

 

2022年 2月 28日 受験生の皆さんへ


 

本日4講座無料招待締切日です!!

こんにちは、担任助手の山崎です。ついに春休みが半分経過したことに恐怖を感じています。

 

25・26日に国公立の前期試験が終わりました。ここまででそれぞれ第一志望を受けてきたと思います。

受験が終わった皆さん、まずは本当にお疲れさまでした。

受験生として過ごす中で日々全力で勉強している姿を近くで見ていたからこそ、受験が終わったらたくさん好きなことをしてゆっくり休んでほしいと思っています。

 

また、国公立後期試験が残っている皆さん、ここからが最後の正念場です。

受験が終わっている人がいる中で勉強し続けるというのはきっとしんどいなと感じることもあると思います。

ですが、この最後の数週間どのように過ごすかでここから先の皆さんの人生は大きく変わります。

最後まで諦めず、本番で全力が出せるよう願っています。

 

私立大の合否が続々と発表されていて、志望校に受かった人もいれば、なかなか思うようにいかず悩んでいる人もいると思います。

どのような結果であれ、自分の進路を決めるのは皆さんです。

進学すると決めるのも、またはもう一年頑張りたいと決意するのも、最終的に決定するのは自分自身だと思います。というか、そうじゃないときっといつか後悔します。

どの道に進むとしても、私たちは皆さんをずっと応援しています。

後悔しない選択をしてください!

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!