カスタム検索
no image
大辻琉加くん
東進ハイスクール市川駅前校
出身校: 日出学園高等学校
東進入学時期: 高2・7月
所属クラブ: 茶道部
引退時期: 高3・4月
悩みや不安など、困っている時なんでも相談に乗ってくれました。
勉強面で、おすすめの参考書など新しい受験情報を教えてくれました。
難関大本番レベル記述模試
受けた後、復習するだけでなく、類題を自分で探すのも大事。
Yes
市川にある自宅から、近い位置にあり、無理なく通えて、無理なく学習できる環境だと思ったから、東進市川駅前校を選びました。
みんなと話せたことが、何よりのメンタルケアになったと自分では思っています。ただ話して楽しいわけではありません。自分と同じレベルを目指す受験生が、日ごろどれだけ勉強しているのかを聞くことは、いい刺激になります。
グループ・ミーティングでも取り除けない不安や悩みは、家族や担任の先生に相談していました。
グループ・ミーティングには定期的に参加していました。
国立なので、親孝行になると思ったからです。
いい経験です。確かに、つらくて投げ出したい時もありましたが、がんばってくじけず努力する経験はなかなかないと思います。
医師として、千葉県内の職場に就職し、育った地元の千葉に恩返ししたいと思います。
【 入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破) 】
講師の河合先生の声が聞き取りやすく、授業に緩急があるから。
1学期はセンター試験で出題される全分野の総整理を、2学期からはセンター試験対策の実戦演習を行います。センター試験頻出の項目をもれなく学習し、いろいろな出題形式の問題に慣れることにより、得点力を養成します。基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅱ・B(70%突破)と内容が一部重複しています。
90分×20回+講座修了判定テスト2回
対象:センター試験で数学Ⅱ・Bを受験する生徒