2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1243人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
立命館大学 生命科学部

額賀実那子さん

東進衛星予備校木更津大和校

出身校: 木更津高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 弓道部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

困っていたときに担任の先生方にアドバイスをもらうことで克服した

東進に入った当初は勉強に対して「やらないといけないけど、やりたくない」というマイナスな気持ちを持っていたのですが、だんだんと勉強がわかるようになり、勉強が楽しくなって毎日登校するようになりました。

また、模試で努力した結果が出せず、悩んでいることも数多くありましたが、担任の先生達のアドバイスに勇気付けられ最後まで頑張ることができました。

後輩のみなさんのなかにも思うように結果が出せず、心が折れそうになる人もいるかと思いますが、つらくなってきた時は担任の先生方に相談してみてほしいです。きっと、今のその人に最適なアドバイスをしてくださると思います。

今後は自分の選んだ分野をとことん追求し、自分の夢への糧となるよう志をもって研究していきたいです。本当にありがとうございました。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

併願校で悩んでるときに一緒に探してくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試の結果で落ち込んでるときに次はどうしたらいいかアドバイスをいつもくれたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

大学合格基礎力判定テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の基礎知識がどの程度身についているか分かるため。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

多くの合格実績があるため。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

あきらめず、最後まで一生懸命やること。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

模試で思うように点数が伸びなくて困っていたときに担任の先生方にアドバイスをもらうことで克服しました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

前よりできるようになった部分を見つけて、自分をたたえることです。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

勉強に適した環境で、気になる研究があったことです。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大変だったけど、今後の人生の糧となりえるものです。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

人に感謝してもらえるようになりたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
移動中にやれることはもちろん、ずっとやり続けることでしっかりとした基礎が身につくため。

志望校対策特別講座
志望校の入試の出題傾向に合わせて授業を組むことができるため。

担任指導
模試で思うように結果が出なかったときに相談にのってくれたり、勉強を進めるペースなどもアドバイスしてくださるため。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
センターの過去問を何度も何度も解くことで基礎的な知識のどこがぬけているか、明確になるため。

【 難関大対策生物演習 】
生物の記述問題に答えるときに、どのようなことに注意して答えればよいかわかるようになるため。

友達にシェアする