ブログ
2021年 9月 3日 過去問は○○をすると伸びる!?

こんにちは!担任助手2年の谷口です!
本日は表題の通り、「過去問の有効的な使い方」を皆さんに伝授しようと思います。
過去問を有効的に使う方法、それはずばり「分析」です。
分析を行うことで
①その大学学部はどんな問題を出しやすいのかという傾向
②自分の科目毎の長所、短所
がわかります!
この2つ、言い換えれば過去問と自分の「情報」をどれだけ入手できるかで、今後の作戦を立てる際に参考にできたりこれからやる勉強一つ一つに目的意識を持てたりします!
過去問も勿論そうですが、他の勉強にもそれぞれ「意義」があります。目的意識を持って、日々勉強に取り組みましょう!
*************
TEL : 0120-104-780
開館時間
平日:13:00~21:45
土曜:10:00~21:45
日曜/祝日:10:00~19:00
**************
2021年 9月 3日 志望理由書を書こう!
こんにちは!担任助手の池田です。
今日は皆さんに「志望理由書」についてお話しさせてもらいます!
志望理由書とは、自分が何故第一志望校に行きたいのかを文章化することで受験勉強を頑張る意味を明確にするものです。
既に志望校に向けた理由が定まっている人はもちろん、なんとなくで選んでいる人も志望理由書を書いてみて、自分の進路について考える機会を作りましょう!
明日のブログは藤田担任助手です!お楽しみに!
*************
TEL : 0120-104-780
開館時間
平日:13:00~21:45
土曜:10:00~21:45
日曜/祝日:10:00~19:00
**************
2021年 8月 31日 9月からの校舎開館時間のお知らせ

2021年 8月 29日 共通10年終わりましたか??

皆さんこんにちは!担任助手の伊藤です
最近暑い日が多くて大変ですねー
ところで皆さん過去問の進捗はいかがでしょうか??
8月に共通テスト10年分をやる目的は得点を挙げるのもありますが、大きな目的は早くから傾向を知って苦手をなくすというところにあります。
二次の演習が本格化する前に、共通テストの傾向に慣れておくことで後々の勉強がスムーズに行くので頑張っていきましょう!
*************
TEL : 0120-104-780
開館時間
平日:13:00~21:45
土曜:10:00~21:45
日曜/祝日:10:00~19:00
**************
2021年 8月 28日 模試の復習していますか?
こんにちは!夏休みもあと少しで終わってしまいますね・・・
今日は、模試の復習についてです!
みなさん、模試の復習をしていますでしょうか?
模試の復習は、模試を受ける上で、一番大切にしてほしいポイントです!
模試を受けっぱなしにしてしまうとそれはただのアウトプットをしただけで、今後の学習に生かせてません。
勉強はインプット、アウトプットの繰り返しが大事です。
模試を受けた当日に復習まですべてやってしまいましょう!
明日のブログは伊藤先生です!お楽しみに~
*************
TEL : 0120-104-780
開館時間(7/19~8/31)
平日:8:00~20:30
土曜:8:00~20:30
日曜/祝日:8:00~19:00
**************









