ブログ
2021年 6月 6日 全国統一高校生テストまで後1週間!!

こんにちは!担任助手一年の池田です!
突然ですが皆さん、来週の日曜日に何があるかわかりますか?
そう!全国統一高校生テストです!!!
新しい学年に進級してからの実力を測る意味でも、夏の勉強方針を決める意味でもこの模試はとっても重要なので全力で臨みましょう!
ですが、模試は受けただけじゃ効果は半減します。
受けた模試を最大限活用するには徹底的な復習と分析が必要です!
東進の模試は解説授業というものがあって、各科目の先生から間違えた問題や分からなかった問題の解説を聞くことが出来ます!
模試を受けた後は解説授業を使ってしっかり復習し、今後の学力アップに役立てましょう!
次のブログは谷口先生です!お楽しみに!
*************
TEL : 0120-104-780
開館時間
平日:13:00~21:00
土曜:10:00~21:00
日曜/祝日:10:00~19:00
*************
2021年 6月 5日 GM対抗ランキングバトルやってます!!

みなさんこんにちは!担任助手のカトウです!
日に日に千葉までの道のりが苦でなくなってきました。末期ですね。
今回は!
タイトルの通り!
GM対抗受講バトルについての告知です!
現在、校舎では新たに「受講」に焦点を当てたランキングを掲示しています!!
掲示内容としては
・受験生→GM内の受講完遂率(受講済みコマ数/自分が取得している講座の合計コマ数)
低学年→GM内の合計週間受講コマ数
です!毎週日曜日に更新なので是非見てみてください!
★受講は東進生の勉強の要になるものです。そのため受講の遅れは受験勉強において致命的なものになってしまいます。このランキングを通じて受講ガンガンやっていきましょう!学年が変わり心機一転、グループミーティングのメンバーも変わったと思いますがGM内外で競い合い、お互いを高めあっていきましょう!!!
全国統一高校生テストまであと8日
明日のブログは池田です!お楽しみに~
*************
TEL : 0120-104-780
開館時間
平日:13:00~21:00
土曜:10:00~21:00
日曜/祝日:10:00~19:00
*************
2021年 6月 3日 来たる!全国統一高校生テスト
みなさんこんにちは!担任助手の熊谷です。
もう5月も終わって、6月。早いですね。
そして6月と言えば、、、そう!13日に全国統一高校生テストがありますね!
そこで今日はこの模試の特徴について書いていこうと思います。
この模試の特徴の一つが成績表(診断レポート)のスピード返却です。
試験実施から最短中5日で返却されます!!
模試受験後は復習がとても重要です。中5日のスピード返却により、忘れないうちにすぐ復習を行い学習効果を高めるだけでなく、志望校合格までの具体的かつ的確な学習計画を立てることができます。
この機を逃す手はありません!皆さん是非受験して、今後の勉強に活かしましょう!
またこの模試は受験生だけでなく、高校1、2年生も受けることができます。まだ申し込みをしていない人はすぐに申し込みましょう!!
申し込みは校舎まで電話いただければすぐ申し込みが出来ます!お電話お待ちしております!
明日のブログは河隝です!!お楽しみに~
全国統一高校生テストまであと10日
*************
TEL : 0120-104-780
開館時間
平日:13:00~21:00
土曜:10:00~21:00
日曜/祝日:10:00~19:00
**************
2021年 6月 2日 全国統一高校生テストまであと11日!!!!!

みなさん!お久しぶりです!川邊です。
最近は天気が悪かったりすごい晴れていたりと梅雨なのかよくわからない天候ですね…。
皆さん体調には十分に気をつけましょう!
とうとう6月に入りましたね!6月…水無月…みんなすき
そうです6月はみんなお待ちかね「全国統一高校生テスト」がありますね!
夏休みに入る前の前哨戦!気合い入れて挑みましょう!
さぁ、そしてなんと全国統一高校生テストは無料で受験が出来ます!
そのため受験者もかなり多く周りの状況もわかりいい刺激がもらえます!
ここでしっかり受験して夏に向けて計画立てていきましょう!
まだ申し込んでいない受験生!!今すぐ申し込みましょう!
また高校2年生、1年生も受けることが出来ます!日々の勉強の成果を出し切っちゃいましょう!
申し込みは校舎まで電話いただければすぐ申し込みが出来ます!お電話お待ちしております!
全国統一高校生テストまであと11日
*************
TEL : 0120-104-780
開館時間
平日:13:00~21:00
土曜:10:00~21:00
日曜/祝日:10:00~19:00
**************
2021年 6月 1日 模試は上手く活用できてますか!?

こんにちは!ちょっとずつ夏を感じるようになりました、鈴木です!季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね~
さて、今日は模試の話をしたいと思います!みなさん模試はちゃんと受けられてますか?模試は学習を効率的に進めるうえで非常に重要です。模試を受けるメリットを紹介します!
メリット① 本番同様の空気に慣れることができる!
入試本番は皆さんが思っているよりもはるかに緊張します。その緊張感を知らないまま本番に臨んでしまい、実力を発揮できなかった…なんてことが起こってしまうかもしれません。なので予め模試を何度も受けておくことで本番でもいいパフォーマンスができるようになります!
メリット② 勉強の成果を確認できる!
東進では模試が二ヶ月に一度あります。そのため毎回受けることで二ヶ月分の勉強でどれほどの成果が出るのか確認できます!もし点数が上がってればその調子で!もし上がっていなかったらやり方を変えてみる!という風にできます。
また、問題を解く順番や時間配分を変えてみるのもアリです。あくまで模試なので最悪失敗しても大丈夫!自分に合うやり方を模索してみてください!
東進生は模試が終わったら必ず担当のスタッフと面談をしてください!そして一緒に次の模試までの計画を立ててください!そうすることでより成績の伸びる勉強の仕方を探れるはずです!
次の模試は6/13(日)の全国統一高校生テストです。全国のライバルと自分の立ち位置を比べ、さらなる学力向上を目指してください!
*************
TEL : 0120-104-780
開館時間
平日:13:00~21:00
土曜:10:00~21:00
日曜/祝日:10:00~19:00
**************









