2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
政治経済学部

no image

写真

大釜龍太郎くん

東進ハイスクール八王子校

出身校: 穎明館高等学校

東進入学時期: 高1・11月

所属クラブ: 剣道部 部長

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

東進で確立した無駄のない効率的な学習

 私が東進ハイスクールに入学したきっかけは、学校の定期試験の成績があまりよくなかったからという理由で当時の私は志望校や将来の具体的な夢など特にありませんでしたが、東進に入学してからは校舎長や担任助手の方々との面談を通して自分の志望校や将来の夢を明確にしてゆくことが出来ました。

また、東進の映像の授業は空いた時間を自分で見つけて自分のペースで受講を進めることが出来るので入学当時周りの同級生との差を感じていた私でも長期休みなどの空いた時間を活用して集中して受講をすることで周りとの差を縮めることが出来ました。東進の講師の方々の授業はみなとてもわかりやす
く、そして面白いので苦手な科目も無理なく習得することが出来ました。

日々の学習を進めていく上では二ヶ月に一度ほどの頻度で実施されるセンター試験本番レベル模試が非常に役立ちました。この模試は定期的に自身の学力を図ることのできるよい機会で、模試の結果を振り返ることで自身の学習の進め方を見つめなおしたり、苦手分野を発見したりすることで無駄のない効率的な学習を進めてゆくことが出来ました。週に一度行われるグループ・ミーティングでは、担任助手の方から学習を進める上でのアドバイスを頂いたり同じ志を持つ仲間と話し合うことで受験生活の中でモチベーションを失うことなく第一志望合格に向けて突き進むことが出来ました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
部活動が忙しくて時間がなかなか作れない人や、学習状況が周りと比べて遅れている人でも成績を伸ばすことが出来ます。

過去問演習講座
自身の志望校の過去問の演習をしっかりと行う中で、志望校の出題傾向や問題形式をつかむことが出来ます。

担任指導
一人だと緩みがちな受講を行うペースや、長い受験勉強の中でのモチベーションの管理をしっかりと行ってくれます。

Q
おすすめ講座
A.

【 福崎伍郎の入試英語@勝利のストラテジー 】


【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 スタンダード日本史B PART1 】


 早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒