2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
経済学部

no image

写真

鳥居翼くん

東進ハイスクール町田校

出身校: 啓明学園高等学校

東進入学時期: 高1・12月

所属クラブ: バスケ部

引退時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

努力を継続することの大切さを学びました。

 僕は中学生までほとんど勉強しないで生きてきました。成績もオール3で特に努力もしてませんでした。でも、東進に入学して成績が大きく上がり、4と5のみの成績やセンター試験レベル模試での8割9割も達成できるようになりました。

東進でのおすすめの活用法は高速マスター講座の早期習得と過去問演習講座の反復でした。朝音読会も勉強の安定化につながるのでおすすめです。勉強ももちろんですが、何より自らの意識を改革することができました。このことは高校生の受験期でしか得ることができない体験だと思います。

将来はこの経験を生かして外資系の会社に就職し、世界を駆け巡りたいです。受験勉強は楽しいこともありましたが正直辛かったです。逃げ出したくなることもありました。でもこの受験勉強を通ることなしで将来の夢を実現させることは今の僕には考えられません。努力を継続することは人生において確実に自分の為になることだと思います。この先において必要な実力をつけるためには最短距離の道だと思います。この先の受験はさらに厳しくなると思いますが努力を続けて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強で行き詰まった時にアドバイスをくれました。勉強以外にも将来に役立つ知識を学びました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

最後のグループ面談で担任助手の方が感傷的になっていたことです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番の慣れを手に入れられるからです。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

その他

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

兄が東進生だったからです。

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで授業が進められるからです。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

辛い時の話し相手を作ったりお互いに切磋琢磨したりしていました。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
大学のパターンを知れるからです。

東進模試
本番と同じ緊張で受けられるからです。

担任指導
勉強の管理や質問ができるからです。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
ノートを覚えたらセンター試験で9割取れたからです。

【 吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文 】
全くわからなかった古文ができるようになったからです。

渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語
音読するきっかけを与えてくれたからです。

 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1

友達にシェアする

吉野敬介先生

吉野敬介の基礎からの的中パワーアップ古文

単語・文法おいしいとこどり! 超頻出文章で的中間違いなし!

どんなに古文が苦手な君でも、古文大好き人間に変えてしまい、一気に合格点を取らせる連続集中講義だ! まずPART1の古文文法で「おいしいとこどり」で超出るところだけやっていく。センターの文法ならばっちりで、今まではずしたことは一度もない。そのツボをしっかりと押さえた上で、PART2以降は超頻出の文章だけを扱い、丁寧にわかりやすく、何度もくり返し問題の解き方を伝授していく! 過去の問題を分析し、研究しつくされた配列で、君の頭をバッチリ整理するぜ! 古文はもちろん、受験を勝ち抜く「やる気」が燃え上がるドラマチックで熱い講義を体験してくれ。PART4が終わった後、君は古文大好き吉野大好き人間に変身している。(必ずPART1から順に受講すること!)

90分×20回+講座修了判定テスト4回

対象:古文アレルギーをなくして、古文を得意科目・得点源にしたい生徒