2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

上智大学
経済学部

no image

写真

伊東ゆうなさん

東進ハイスクール千歳烏山校

出身校: 法政大学高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 生徒会執行部 書記

引退時期: 高3・12月

ハイレベルな授業や自習環境が整っている

 私は、高2の12月に東進に入学しました。私は中高と大学の付属に通っており学校に受験に対応できる環境が整っていなかったので、ハイレベルな授業や自習環境が整っている東進に惹かれ、入塾を決意しました。

私は英語が苦手だったので、まずは英語を強化しようと思い、安河内先生の「システム英語文法編Ⅳ」を受講しました。最終的に英語が得意になったのは、最初に英語を重点的に勉強できたからだと思います。

東進のいいところは、このように自分の需要に合った講座を過不足なく受講できるところだと思います。また、東進では2か月に1回センター形式のテストがあります。私が初めて受けた東進模試は、高2の10月の行われた全国統一高校生テストでした。早いうちからセンター試験の形式に慣れておくことが、本番で自分の実力を発揮する秘訣だと思います。

一番おすすめの講座は、志田先生の「テーマ別数学Ⅰ・A/Ⅱ・B」です。私は文系数学選択だったのですが、志田先生の講座は難しい内容でもとても分かりやすく、この講座のおかげで数学が好きになりました。

大学入学後は経済学と英語を重点的に学び、将来は世界的に活躍できるようになりたいです。受験勉強を通して得た仲間や自分自身の成長は必ずこれからの人生にプラスになります。受験が終わった時にやり切ったと思えるように、自分を信じて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

集中できる学習環境が整っているから。

 上智大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7

友達にシェアする