2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
経済学部

no image

写真

戸田莉沙さん

東進ハイスクール千歳船橋校

出身校: 大妻多摩高等学校

東進入学時期: 高3・5月

所属クラブ: テニス

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進のおすすめいろいろ

 私が東進に入学したのは高校3年生のテニス部を引退した後の5月で比較的遅い方だと思います。週に4日あり忙しいので塾に入るとかはあまり考えていなかったのですがちょうど引退した頃に最寄り駅に新しい東進が出来て体験の模試を受けたら思っていた以上にひどい点数でこのままだとまずいと思って入学しました。

東進のおすすめはまず映像の授業です。大人数の授業とは違い自分のペースで勉強できるのでとても便利ですしたくさんの先生の中から自分の好きなな先生の授業を受けられるのでとても授業が楽しかったです。また確認テストを毎授業受けることで完璧な状態で次の授業に進めました。2つ目は高速マスター講座です。アプリでも使えて大きな本よりも持ちやすいので私は学校の行きかえり1人の時間はずっと高速マスター講座をやっていました。高速マスター講座をはやくにやることで基礎が身についたと思います。3つめはグループ・ミーティングです。1週間にやることをその場で決めてちゃんと出来ていたか確認していたのでなまけずに出来たと思いますし高速マスター講座など周りの子がどれだけ進んでいるのか分かったのでやる気にも繋がりました。

おすすめの受講講座は「今井宏のC組・英語基礎力完成教室」です。まず今井先生がとても面白く毎回の授業がとても楽しみでしたし文法の説明がとても分かりやすくこの授業を受けてから英語が得点源になりました。東進の模試でおすすめなものはセンター試験本番レベル模試です。成績表で弱点などが細かくのっていて自分の改善すべき分野がよくわかりましたし毎回の模試で目標点に届くために頑張れたと思います。

担任の先生との面談では私がやるべき事を細かく教えてくださったりセンター試験についてはどのような解き方をすべきか出願校はどこにすべきかアドバイスをくださったおかげでセンター試験利用でたくさんの合格をいただけたと思います。担任助手の先生は私が模試の点数が上がったり試験で合格したと伝えたとき一緒に喜んでくれてとても嬉しかったです。またグループ・ミーティングで受講しているものだけでなく他の教科についてのアドバイスもたくさんくださりました。

私の将来の夢はホテルウーマンや空港のグランドスタッフで日本人だけでなくたくさんの外国の人々とかかわる仕事をしたいと思っています。そのためにも大学に入学してからもしっかり勉強を頑張りたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

センター試験の解き方や出願校のアドバイスをくださったおかげでセンター利用でたくさん合格できたと思います。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試の点数が上がると一緒に喜んでくれたり面談だけでなく校舎で会うとたくさん話しかけてもらえて試験前とかは落ち着きました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の苦手なところを確認して大問別演習で繰り返し苦手な大問をやりこみました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

駅のポスター

Q
東進を選んだ理由
A.

校舎の雰囲気が良かったから。

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

いつも笑っていて毎回話すのがとても楽しかったです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
自分のペースで授業をすすめられるのが良いです。

高速マスター講座
アプリでもあるので楽に電車などでも使えます。

過去問演習講座
解説授業を聞きたいところだけ見れるのが良いです。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
今井先生が面白く説明もとても分かりやすいです。

 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒