2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
商学部

no image

写真

小牧雄祐くん

東進ハイスクール立川駅北口校

出身校: 八王子学園八王子高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: バドミントン

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

互いに切磋琢磨できる仲間を大切に

 僕は二年の二月に東進に入りました。当時の僕はセンター試験では半分も取れず、このままではまずいと思い体験授業を経て入学を決意しました。

東進はいつでも授業を受けることができ、毎日のように部活をやっていた僕にとってぴったりなものでした。また高速マスター講座は通学時間などの空き時間にやることで、時間を無駄にしないように意識しました。そうすることで英語の成績は徐々に上がっていき九割をこえることもありました。

おすすめの授業は今井宏のC組・英語基礎力完成教室です。この講座は一番初めに受けた講座で僕の、英語だけでなく勉強全体への意識を変えてくれた講座です。

僕の東進での勉強が長く続いた理由はグループ・ミーティングのおかげだと思います。僕はグループ長を勤めました。グループ・ティングのメンバーとは同じくらいの志望校ということもあって、互いに切磋琢磨し、時には励ましあったりして勉強を続けることができました。成績が伸び悩んだときには担任や担任助手の方が勉強のアドバイスをくれたのでとてもありがたかったです。

現役生は時間がないとよく言われます。ですが受験勉強を通して思ったことは時間は作ろうと思えばいくらでも作ることができるということです。通学時間、授業の間などのスキマ時間を有効利用して、後輩の皆さんには最後までがむしゃらに、あきらめずにがんばってほしいです。陰ながら応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター講座
通学時間などのスキマ時間に進めるように意識しました。

志望校対策特別講座
自分の志望校までの最短ルートを知ることができました。

東進模試
自分と志望校との差を知ることができました。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 金谷俊一郎の日本史ラストプラスα 】


【 安河内哲也の大逆転!(激)頻出英語!総チェック 】


 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒