2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東北大学
法学部

no image

写真

福田愛美さん

東進ハイスクール吉祥寺校

出身校: 立川高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: バドミントン

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

継続することの大切さを知りました

 私は高校2年生の時に受けたセンター試験同日体験受験をきっかけに高校3年生の4月に入学しました。自分の好きな時間に受講を入れられるので、部活の忙しい私でもやりやすいと思い入学することにしました。

私は数学が苦手科目だったのですが授業はわかりやすく程よい進度で問題の説明をしてくださり、徐々に初見の問題も解くことができるようになりました。

模試では受験後に各教科ごとに解説を受講することができ、解き直しもスムーズに行うことができました。実際、受験の前日に見た復習ノートから問題が出たということもありましたし、やはり復習は大切だなと思いました。
また、担任助手がこまめに面談をしてくれたり週1回のグループ・ミーティングで勉強の目標を立てたりしたことで計画的な学習を行うことができました。

私は全力で受験に取り組んだかというと正直自分に甘かった部分もあると思います。しかし、1年前のセンター試験同日体験受験と比べてほとんどの教科が大幅に点数が上がったことで実力が付いたことが実感できましたし、約1年間の受験勉強を終えて継続することの大切さを知ることができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

気軽に相談にのってもらえたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

こまめに面談を組んでもらったりして学習目標のアドバイスをもらったりすることができたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

東進模試

Q
東進を選んだ理由
A.

好きな時間に受講ができる点が部活の忙しい自分に合ってると思ったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
それぞれに解説授業があり復習をスムーズに行うことができたから。

Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】


【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(難関) 】


 東北大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6

友達にシェアする

志田晶先生

受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用)

数学を深く理解しよう!!

この講座では、数学Ⅰ・A/Ⅱ・Bの典型問題の演習を通じて、考える力を養成します。考える力を養成することにより、「過去に経験したことがある問題だから解ける」ではなく、「過去に経験したことがない問題でも解ける」数学力を目指します。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:中堅国公立、私立大学を目指す生徒

志田晶先生

受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(難関)

どんな問題でも対応できる応用力を身につけよう!!

難関大に合格するための実力を養います。難関大レベルの問題を通じて思考力の習得を目指します。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:難関私大・難関国公立大合格を目指す生徒