2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
商学部

no image

写真

野原愛理さん

東進ハイスクール小手指校

出身校: 所沢高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: ギター部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

合格した先の未来を描きながらの勉強

 東進のよかったところとして、勉強するペースや使う教材などを教えてもらえたことにより、夏休みが終わるまでは周りの受験生と同じようなペースで勉強することができました。また、夏休み中は人に会わずずっと机に向かう生活だったため、どうしても不安になったり辛くなったりすることもありましたが、担任助手の方と話すことでそのようなマイナスな感情を減らして勉強に打ち込むことができました。周りに自分より頑張ってるライバルがいることも、自分の頑張れる原動力になっていたと思います。

東進での学習面において私が最も勧める点は、高速マスター講座です。これで単語を数週間で制覇できたことにより、英文を読むスピードや正確さが向上し自分に自信がつきました。高速マスター講座のアプリでは音声学習もできるので、登校中や食事中に流していました。単語や熟語を聞いて確認することもできるし、文法や基本例文を流せばリスニング対策にもなります。今年のセンター試験はリスニングの平均点が過去最低でしたが、私は最終模試から点数をさらに伸ばすことができました。聞く対策をしたかしなかったかで差がついたと感じました。

さて、私の将来の夢は公認会計士になることです。大学受験よりもはるかに厳しい試験に立ち向かいます。東進で無我夢中に努力したことを糧にこれからまた努力を重ねていこうと思います。皆さんも合格した先の未来を描きながら努力してください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

親身になって不安なことでも何でも聞いてもらえた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

過去の先輩たちと今の自分を比べられるから目標が明確になるし、モチベーションがあがる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

その他

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

学校で掲示されていたセンター試験同日体験受験のポスター

Q
東進を選んだ理由
A.

定期圏内に校舎があったから。

Q
おすすめ講座
A.

【 難度別システム英語 構文編Ⅴ 】
とにかく先生が面白い。受講するときには思わず吹き出してしまわないように気をつけてください。英語を理屈で理解するので納得の仕方が違いました。

 中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

友達にシェアする

今井宏先生

難度別システム英語 構文編Ⅴ

英文読解力向上の秘訣は構文にあり

Part1ではさまざまな文法の知識を組み合わせることによって、複雑な構造の文を読み解く練習を行います。Part2では、接続語句、指示語句、論理展開などに着目し、文脈を正確に捉えながら論説文を精読する練習を行います。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:項目別の文法学習を一通り終え、上位大学向けに英文読解の対策をしたい生徒