2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

上智大学
総合グローバル学部

no image

写真

須賀悠斗くん

東進ハイスクール自由が丘校

出身校: 小山台高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: 弦楽班 平

引退時期: 高2・10月

この体験記の関連キーワード

自分のペースに合わせた受講で学力アップ!

 自分が東進に入学したのは高校2年の時に受けたセンター模試での点数がとても見られたものではなく、受験に対して危機感を抱いたことが一番の理由でした。バンドをやっていたので入学時期が高3の6月と他の受験生に比べ遅い入学でしたが、東進の方々は志望校合格に向けてのカリキュラムを真剣に考えてくれた事を覚えています。東進の授業は映像式という事もあり、自分は学校以外の空いてる時間はほぼ全て授業と復習に費やしました。遅い入学でも自分次第でペースを上げられる事が映像式の利点だと思います。

東進の周りの友人は皆レベルが高く、夏のセンター模試でもまだまだ追いつく事ができずに焦った事や、志望校の過去問で3割しか取れずに心が折れそうになった時期もありました。ですが授業や講師の先生が仰っていた復習法や高速マスターを地道に続けました。その結果、秋頃になるとセンター英語で8割近く取れることが多くなり、他の教科も上がるようになりました。志望校の過去問でもだんだんと点数が上がっていきやる気と自信に繋がりました。

受講が終わった後も自習室や高速マスター講座で東進を活用しました。自分はあまり家で集中できるタイプではなかったので、勉強の殆どは東進の自習室でやるようにしました。年末の1000題テストなどのイベントも積極的に参加し、テキストも活用しました。このような勉強を続けた結果、センターでは目標点を突破し、更に志望校にも合格する事ができました。遅い入学でもやり方次第では十分に合格できます。もしこれを読んでいる貴方が遅い入学で気後れしていたとしても、大丈夫です。自分を信じて、最後までやり切って下さい。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
入学時期に左右されず、自分のペースで早く終わらせることもじっくりやる事も出来る点です。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】


 上智大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒