2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

大阪大学
薬学部

no image

写真

橋本涼くん

東進衛星予備校大阪鶴見校

出身校: 大阪星光学院高等学校

東進入学時期: 高3・8月

所属クラブ: 吹奏楽部

引退時期: 高2・12月

この体験記の関連キーワード

自分一人では成しえなかった合格

 僕が東進へ入学したのは高2の夏でした。その頃学校での成績がかなり下がってきていたので、何か勉強の仕方を変えなければまずいと思ったのが最初に東進へ足を運んだきっかけでした。正直最初はあまり期待していなかったのですが、トップレベルの講師の授業をどこでも受けられることや、自分の都合に合わせて予定を立てて授業を受けられることなど映像の授業の魅力に気付き、東進への入学を決めました。

高3の夏休みには毎日東進へ行き、朝から夜まで10時間以上勉強しました。高3の夏休みはまとまって勉強できる時間の取れるとても貴重な時期で、この期間の過ごし方が合否に大きく影響してくると思います。僕は苦手だった分野をこの時期に集中的に勉強し、夏休み明けの学校の試験や模試で良い成績を取ることができました。この時期の頑張りが無ければ合格は無かったと断言できます。

英単語に関してなのですが、僕は単語の勉強をおろそかにしていて、結果かなり自分の単語レベルに不安を抱えたまま本番に突っ込んでしまいました。いくら長文読解の訓練を積んでいても基本的な単語が抜けていてはどうしようもありませんから、皆さんは早い時期からこつこつ覚えていくようにして下さい。長文で知らない単語がたくさん出てくると精神的にもよくないです。

最後に、僕の合格は自分一人では絶対に成しえなかったものであり、周りの人達の支えがあってこそのものでした。今まで僕を応援して下さった家族、友人、東進の方々へ、本当にありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

スモールステップカリキュラム
苦手な分野を基礎からやり直すのに東進の講座が最適でした。

確認テスト
授業の受けっぱなしを防げるからです。

過去問演習講座
二次の記述式の過去問は自分で採点するのは難しいので、答案を添削してくれるこのシステムは非常に役に立ちました。

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル化学 理論化学 】


【 受験数学特別講義-微分編- 】


 大阪大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9

友達にシェアする

河合正人先生

受験数学特別講義-微分編-

微分を集中学習し、入試の得点源にしよう!

数Ⅲ微分の典型問題から厳選した30項目を例題と演習を通じて学習していきます。極限と幾何・微分の融合、はさみうちの原理、平均値の定理など基本公式や問題について一通り身に付けた生徒が対象です。『受験数学Ⅲ(応用)』の後に受講することで、数Ⅲ(微分)分野の理解をさらに深めることができます。本気で数学Ⅲを極めたい生徒、大学進学後も興味を持って数学に取り組みたい生徒は特にお勧めです。『受験数学特別講義-積分編-』とセットで受講し数学Ⅲを確実な得点源にしましょう。

90分×10回+講座修了判定テスト1回

対象:難関大入試で微分を得点源としたい生徒