2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立教大学
社会学部

no image

写真

岩村祐輝さん

東進ハイスクール荻窪校

出身校: 関東国際高等学校

東進入学時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

目標を大きく持つことで掴んだ合格

 入学した当時は、志望校を聞かれたとき理由もなく明治大学と自分に上限を決めていて、まさか自分が後々早稲田を志望にすることになるなんてなんて考えもしませんでした。

なぜ自分が目標を高くしたのかというと、東進に入ってから自分の周りには早慶レベル以上を目指している、勉強に対する意識の高い人が自分の周りがたくさんいたため、そこから自然と身の程を知らず自分も早稲田を目指すようになっていました。私がこれから勉強を始めようとしている人に伝えたいことはとりあえず塾などの意識の高い人が集まる場所に身を置くことです。

私は元々成績があまり良くなく、危機感でとりあえず東進に入ることにしました。そこから自分も勉強に対する意識を高めることができました。結果的に第一志望に落は不合格であったものの、入学時に志望校を高くしてなかったら明青立法中さえも落ちていたと思います。

受験勉強中はモチベーションを高くすることが一番大事なことですが、東進の色々なイベントはモチベーションを上げるとても良い機会だと思います。将来の夢は商社マンになることでしたが第一志望をおちてしまったのでこれから大学入学からスタートしてどういう手順でその夢をかなえるか模索中です。夢もまた自分の身の丈に合っているのか微妙なところだが受験勉強で失敗してしまった経験を無駄にしないように今度こそ夢をかなえるために活かしていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校合格までの明確なビジョンを示してくれたこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分のことのように相談に乗ってくれたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番さながらのテストが受けれたから

Q
部活に所属していましたか?
A.

No

Q
東進を知ったきっかけ
A.

テレビCM

Q
東進を選んだ理由
A.

業界最大手だから

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
悩んでいる時にいつもお世話になったから

高速学習
自分のペースで出来るから

Q
おすすめ講座
A.

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】
渡辺先生は構文からしか受けてないのにわからなかった文法まで解決してくれたから。

 立教大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3

友達にシェアする

渡辺勝彦先生

渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語

今の学力は無関係! 難関大逆転合格へのスーパーシナリオ=最短距離

「今の学力は基礎~標準レベルだが、このまま終わる自分ではない」、「実は早慶など有名難関大にどうしても逆転合格したい」という人! とにかく楽しい、あっという間の90分。基礎からはじめるが、気付いたら学力がつき、英語好きになる不思議な講座。難関大逆転合格へ最短距離で到達するためのシナリオを具体的に示す! 君を笑ったヤツを見返す総合講座だ! 

90分×20回+講座修了判定テスト2回