2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1435人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
経営学部

no image

写真

渡辺陸矢くん

東進ハイスクール海浜幕張校

出身校: 八千代松陰高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 写真

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

継続することの大切さを学びました。

 私は英語がとても苦手で、それを克服したくて東進に入学しました。今井先生の「今井宏のC組・英語基礎力完成教室」や「今井宏のB組・英語実力アップ教室」といった、英語の講座を受けることによって苦手から得意に変わった気がします。そして、講座で文法や長文読解の練習をするのと並行して、高速マスター講座で基礎的な英単語の知識も得ることができたと思います。また、勉強のやり方や受験についての悩みなどを担任助手の方々や担任の先生に聞くことで具体的なアドバイス(使用する参考書、受験する大学、大学に関する情報など)をもらうことができとてもありがたかったです。担任助手の方々は大学生で最近受験を経験しているので特にありがたい存在でした。

今井先生の「今井宏のC組・英語基礎力完成教室」、「今井宏のB組・英語実力アップ教室」はテキストの英文をすらすら読めるようになるまでひたすら音読をすると効果があると思います。東進では講座を受ける日程を自分で決めることができるシステムなので、部活など自分の予定にあわせることができます。忙しい人でも講座を完璧に受けきることができると思います。東進で模試を受けることもでき、その模試の結果で面談をしたりこれからの勉強の方針を立てることができました。また模試を受ける時もほかの生徒と受けることにより、緊張感を持って受けることができました。緊張感になれていたおかげもあり、実際の受験でも緊張感に飲まれることもなく自分の実力を最大限出すことができたと思います。

東進で教わった継続することの大切さを忘れることなく大学ではいろいろなことに挑戦し充実した生活を送りたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試についてお話をいただいたときです。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

参考書についてお話をいただいたときです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

新聞折込チラシ

Q
東進を選んだ理由
A.

よさそうだったからです。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】
わかりやすいからです。

 法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0

友達にシェアする

今井宏先生

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒